人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、塾と大トロ。」の巻
 今日はしろちゃんが学習塾でやっている無料のテストを受けに行った。今の所どんな感じなのかお試しするのとその後理科実験をやってくれるのでそれも楽しみにだ。待っている間保護者説明会があって新しくなった指導要領の説明と最近の九州の中学受験状況、簡単な授業体験をした。受験状況とかはともかくなかなか丁寧な授業をしてくれるようだ。

 試験の方は後から復習したら半分くらいの出来っぽい。まぁ初めてだし結構難しい問題もあったししょうがないかな。でも楽しかったようでまた行ってみたいそうだ。夏期講習を受けてみようかと思う。

 夕食はこの間買った大トロだ。お店で食べたらいくらとられるか判らないくらいたっぷり食べて大満足。たまに大トロも食べる物かな。

 食べたかったな。
「ごま、塾と大トロ。」の巻_c0022219_20552175.jpg

 "脂多いから無理だよ。"
by gomakurony | 2008-06-15 21:05 | 子供
<< 「ごま、今ひとつ調子が悪い。」の巻 「ごま、鹿児島展に行く。」の巻 >>