人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、庭掃除風の舞。」の巻
 最近庭の掃除をしていなかったから大変な事になっている。まず倉庫にかけている白モッコウバラが伸び放題で隣のバラと絡まっているような状態になっていた。これじゃあ通行にも支障があるので、とりあえず新しく伸びた枝を倉庫にくくろうとしたが、まだ誘引するには早い時期なので結構折れちゃった。まぁ多少間引きしたくらいでちょうどいいかもしれない。

 その後、マダム・カロライン・テストウにテッポウムシがいるみたいなので針金でつついていたら今回は割とあっさり駆除できたラッキー。それでようやく掃き掃除だ。落ち葉がつもりに積もっているし、今日は風が強いので掃いているうちから落ち葉が舞ってもう何やっているかよくわかんない状態だ。でも庭はまだ良かった。

 玄関前とか側溝とかはアスファルトなんで風で舞うと掃除しているのかまき散らしているのか微妙だ。それでも結構粘って綺麗にはなった。最後にこれも伸び放題な雑草を枯れ葉剤を付けておいて今日は終了。でも夕方見たら側溝には落ち葉が既に随分落ちていた。あまりやった意味なかったような気もする。

 そろそろイルミネーションもしないとダメかな?
「ごま、庭掃除風の舞。」の巻_c0022219_21563386.jpg

 "部屋からみえるんだよね。"
by gomakurony | 2007-10-27 21:56 | ガーデニング&DIY
<< 「ごま、福岡にお出かけ。」の巻 「ごま、KYテストをやってみた... >>