人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、ネットトラブル。」の巻
 突然PowerBookがネットから切り離されてしまった。おかしいなと思ってみて見るとLANケーブルの抜け止めのピンが折れてケーブルが抜けていた。とりあえずそのまま挿し直してみたが、復旧しない。おかしいなと思ってケーブルを交換してもだめで書斎の大本のケーブルに挿してもダメだったから、PowerBookをリスタートしてみた。

 これで治ると思ったらまたダメで、しょうがないから途中のHUBとかルータとかをリスタートし直してなんとか元に戻った。ケーブルが抜けた時に状態がおかしくなったんだろう。疲れた。

 くろにぃもお疲れ。
「ごま、ネットトラブル。」の巻_c0022219_237443.jpg

 "今日暑かった。"
by gomakurony | 2007-06-27 23:07 | 日常生活
<< 「ごま、山笠だったのか…。」の巻 「ごま、草刈りをする。」の巻 >>