人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「くろちゃん、福岡堪能。」の巻
 今日は福岡に遠征に行った。行き先はまず太宰府天満宮。この間私が行ったのだが、お守り買うのを忘れたのと、しろちゃんが梅が枝餅が非常に気に入っているのでそれを買うために朝一番でよって見た。梅の季節のときとは違い桜はぽつぽつという感じだったが、池の亀が冬眠からさめていてたくさん泳いでいたのが印象的だった。

 次は、前回風邪で私だけしかいけなかった、オーストリアのパン屋さん「Sailer」だ。くろちゃん大感激でまずカフェにてザッハトルテとアインシュペナーを頼む。私はチーズケーキとアインシュペナーにした。ザッハトルテが日本で出ているものは大抵コーティングのチョコが緩いんだが、ここのはホントにホテルザッハのトルテに極めて近い味わいで感動した。アインシュペナーもなかなか日本じゃのめないからなぁ。(昔はハウステンボスでは飲めたのだが)それで早速パンを購入。選ぶのを苦労しながらトレイ二つにたんまり買ってしまった。大満足だ。

 次は、天神の方まで行った。お目当ては食材のお店「cuoca」だ。いつもはネットショップにお世話になっているのだが、福岡には店舗があるのでずっと行ってみたかったらしい。ちょっと入り組んだ所にあったので探すのに苦労したが、新しくて綺麗な店だ。中は食材や道具がたくさんあってくろちゃんには楽しい場所だ。いつも通販だと見送っている物とかたくさん買い込んでこれまた大満足だったらしい。

 そして、いつも寄るチョコレートショップにてチョコをゲットし、最後にもう一度「Sailer」に寄ってここでおやつ兼昼食を食べて、午前中には無かったパンも買って帰った。ものすごく買い出しした一日だったかも。

 でもタケルくんの物はなにもなし。
「くろちゃん、福岡堪能。」の巻_c0022219_19505754.jpg

 "たまには缶詰食べたいぞ。"
by gomakurony | 2007-04-01 19:51 | お出かけ
<< 「ごま、新年度ご褒美?」の巻 「ごま、贅沢なワイン。」の巻 >>