人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、ひな祭りと豚まん。」の巻
 春休みにしろちゃんが東京のじじばばんちに行くのに飛行機をマイレージのクーポン券を使ったので空港で清算する必要が出て空港まで行く事にした。帰りに杵築の旧家のおひな様をみた。解説の人がいてひな人形の詳しい説明を聞いたがなかなか勉強になった。いろいろあるんだなぁ。

 そのまた帰りに日出にできた豚まんのお店に行った。ここのお店は別府に本店があって独特の味わいで一度はまると癖になる。ところが別府の店はちょっと行きにくい所にあるからなかなか行きだせないのだが、ここは別府よりは遠いけど場所的には行きやすい。一個70円なので50個買って帰った。一個が小さくてちょっと食べるのに凄くいいんだよね。

 二匹でそこに座らなくても。
「ごま、ひな祭りと豚まん。」の巻_c0022219_210033.jpg

 "狭いのがいいんだよ。"
by gomakurony | 2007-03-04 21:00 | お出かけ
<< 「ごま、13.3km/lかぁ。」の巻 「ごま、観戦中に呼び出し。」の巻 >>