人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、餅つき大会。」の巻
 今日は幼稚園の餅つき大会だった。しろちゃんは風邪で行けないが、今回は父親会企画ということで私も手伝うことになっていたので私だけ出席した。臼は4つあって、年長さんの2クラスはそれぞれに、年少さんと年中さんは2クラスで臼一つという分け方になっていた。子供や母親より先に来てばんばんついておかないと間に合わないので、行ったらすぐにスタート。

 みてるとあまり慣れていない人が多くてもちが上手くつき切れていない感じだ。ちょっとイライラして来て結局たくさんつくはめになってしまった。疲れた…。絶対明日は筋肉痛だなぁ。

 くろにぃのトイレやっぱり変だ。
「ごま、餅つき大会。」の巻_c0022219_17102150.jpg

 "故障だと困るね。"
by gomakurony | 2006-12-03 17:10 | 子供
<< 「ごま、ボーナス日。」の巻 「ごま、トリニータ最終戦。」の巻 >>