人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、季節は豚まん。」の巻
 帰り道から一本中に入った通りに美味しい豚まんを売っている店があるという情報をゲットしたので、早速帰りによってみた。台湾から来たというおばちゃんはとても話し好きで、私が川崎ナンバーだったので昔川崎近辺に住んでいたらしくかなり長い間お話しするはめになった。

 それはともかく暖かい豚まん一個と冷凍の豚まん3個と同じく冷凍の小ちゃいミニまん6個を買って帰った。早速一個をみんなで食べてみたら、評判通り肉汁が多く柔らかくジューシーでなかなか美味しい。かなり大きくて190円は安いな。いつもは別府の豚まんを大量買いしていたんだけど、そこはすごく独特な味で病みつきになるがなにぶん遠いしすぐ売り切れるからなかなかいけない。

 ここのは標準的な美味しい豚まんだが、なんといっても近いから、どうしてもあっちが食べたいという気にならなければしばらくこっちを買うかも。近場にいい店があって良かった。

 手に付いた豚まんの香りが気になるようだね。
「ごま、季節は豚まん。」の巻_c0022219_2075461.jpg

 "う〜ん、なんか気になる香り。"
by gomakurony | 2006-10-20 20:08 | 食べ物
<< 「しろちゃん、公園で遊ぶ。」の巻 「ごま、安全靴ぼろぼろ。」の巻 >>