人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、古代蓮とまぐろ三昧。」の巻
 臼杵の石仏の近くで古代蓮がたくさん咲いているというので出かけてみる事にした。折角だから久しぶりに石仏も拝む事にしよう。まず、拝観料を払って仏様を見て回る。風化しているがとても優しいいい顔立ちをしていて素晴らしい。木陰も涼しくて気持ちよかった。

 高台から蓮が群生しているのが見えたのでそちらに出向いてみた。少し盛りが過ぎているようだったが、美しく咲いていた。薄いピンクに光が透けて綺麗だ。ここの写真のコンテストがあるそうなのだが、カメラを持っている人がたくさん来ていたな。まぁ私もその一人だけど。

「ごま、古代蓮とまぐろ三昧。」の巻_c0022219_23153269.jpg


 その後ホントは臼杵の街中を散歩するつもりだったが日が高くなって暑くなったので、津久見に行く事にした。今日はみなと祭をやっているらしい。お目当てはお魚の直売だったのだが、いきなり生のまぐろを超お買い得で売っていたので、それを買ってしまった。たぶんかじきまぐろの半身凄い量だ。その他加工品も買ってみた。

 その後佐伯で寿司を食べる予定だったが、予定外のまぐろを買ったので家に帰る事にした。昼食も夕食もまぐろ。明日もそうだろう。でも、さすがにその辺の冷凍ものより遥かに美味しいし安い。赤身がめちゃうまだったしいい買い物だったな。

 私も食べたい。
「ごま、古代蓮とまぐろ三昧。」の巻_c0022219_23145679.jpg

 "明日ちょっとあげようかな。"
by gomakurony | 2006-07-16 23:15 | お出かけ
<< 「ごま、アジサイとラベンダー。」の巻 「しろちゃん、お祭りに参加する... >>