人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、通園の練習。」の巻
 いつも通園は幼稚園が朝のうちだけ借りている酒屋に車を置いて、幼稚園まで送っているのだけれど、慣れて来たら幼稚園のそばの所定の位置(A地点、B地点の二カ所)で子供を離してそこから子供だけで歩いて幼稚園に行く事も可能だ。

 これだといちいち車を停めなくてよくてずっと楽になるが最初はやっぱり不安だ。ところが、年少から入ったお友達はそのパターンの子が多いので、しろちゃんも一人で行ってみたいらしい。(大人っぽいから)自分から一人で行くというので、今日練習してみた。一応4回練習したが全く問題ないので明日からはいよいよチャレンジだ。

 そろそろアンカもいらないね。
「しろちゃん、通園の練習。」の巻_c0022219_18174878.jpg

 "さすがにちょっと暑いかも。"
by gomakurony | 2006-05-21 18:18 | 子供
<< 「猫さん、湿布がお好き?」の巻 「ごま、久々に映画にはまりそう... >>