人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、全社ワーキンググループの委員になる。」の巻
 月曜日に上司がやってきて購入基準のワーキンググループが全社でやる事になったから委員になってやってねと言われた。会社には購買の相手先に最低限守るべき基準を示しているのだが、その基準書が古くなって時代に合わなくなっていたり、へんな基準が制約となってしまって欲しいものが買えないということがあって、そろそろ見直しをしようということになったらしい。

 それで、今後一年でそれを見直す作業をする全社横断ワーキンググループを発足させて各事業所から代表を集めて基準を決めるらしい。これ凄い大変。今度の24日に千葉にて最初の会議があるのだが、多分月に一度くらいのペースで全社会議をしてその間に各人が宿題をこなすような感じになると思う。

 今日千葉の人がたまたま出張してきていて、私をみるなり「ワーキンググループの委員だって?御愁傷様。」と言って去って行った。机に置いてある基準書の山をみると確かに御愁傷様だよなぁ。まぁマイルたまるから我慢しよう。

 右足は痛いので右足の上には乗らないでね。
「ごま、全社ワーキンググループの委員になる。」の巻_c0022219_21352215.jpg

 "タケルに言って。"
by gomakurony | 2006-02-15 21:35 | 日常生活
<< 「しろちゃん、靴が無くなる。」の巻 「ごま、バレンタインデーでカメ... >>