人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、慌ただしい一日。」の巻
 朝、いつもより少し遅めに家を出た。事故なのか工事なのか知らないが大渋滞。いつもなら10〜15分で着くところが1時間弱かかった。朝から疲れるなぁと思っていたらすぐに電話がかかって、急ぎで見積もってほしい案件が出てきたとのこと。しかも今日の夕方まで。100万200万のものならいいが億単位だ。すぐに担当者と作戦会議。方針と分担を決めてすぐに動き出した。

 詳細見積もりなら絶対無理だが概算でいいというので、過去の事例や現場を見ながら項目のピックアップをし概算をはじこうかとしていた3時頃、さらに電話がかかってきた。なんでも今日はホーバーが動かないから遅くても3時半までに回答をくれとのこと。ここに来て1時間の短縮は正直きつい。が、しょうがないので途中のものの精度はあきらめ集計をして3時半ちょい前になんとかクリアした。

 ふぅとか思っていたら、今度はくろちゃんから電話。内容は、病院に行ったらそこで鍵をなくした。車に入っているのか外で落としたのか不明だそうだ。JAFを呼べばと思ったが、車にあればいいけどなかったら意味ない。メールを書きかけだったが、とりあえず言ったん家に帰ってくろちゃんの車のスペアキーをもって現地へ出向いた。幸い車の中に落ちていたので助かった。

 今日はめまぐるしい一日だった。

 くろにぃはのんびりした一日だった。
「ごま、慌ただしい一日。」の巻_c0022219_22384123.jpg

 "ほとんど毎日のんびり。"
by gomakurony | 2006-02-06 22:39 | 日常生活
<< 「くろちゃん、声が出ない。」の巻 「ごま、山荘無量塔にお泊まりす... >>