人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、新年会とカラオケ。」の巻
 昨日は新年会だった。一次会は割とおしゃれな中華料理屋さん。おいしいと聞いていたが、大分の中華料理屋としてはかなりいいんじゃないかなぁ。隣で同じグループの別チームがたまたま新年会をしていて、そっちは報奨金があったりするので超豪勢。でも食べきれなくてこちらにも料理が流れてきて超ラッキーだった。やっぱり10,000円と4,000円のコースの差は歴然だったなぁ。

 二次会はいつも使うお店。最初は普通に話していたのだけれど珍しくカラオケで盛り上がった。なんか知らないけど私もたくさん歌った。全部は覚えていないけど確実な物だけでこんな感じ。

 「ハイサイおじさん」
    盛り上がるかもと思って。曲は簡単だけど歌詞は英語より難しいよなぁ。もっとアップテンポの方がのりがいいんだけど。でもめちゃくちゃ盛り上がったからいいか。
 「木綿のハンカチーフ」
    誰かが入れたのだけど、なぜだかマイクが回ってきた。仕方が無いので原曲と同じ高さで歌って差し上げた。(笑)
 「天城越え」
    演歌歌えというから入れた。血管がたぶん何本か切れるくらい熱唱した。(笑)
 「1986年のマリリン」
    追悼だという事らしい。同世代の人が多かったので妙に盛り上がった。
 「あんたのバラード」
    若いおにいちゃんが世良公則を知らないというので、教えてあげた。ここでも血管が何本か切れた。
 「自動車ショー歌」
    若いおにいちゃんが若い歌を歌ったあとおじさんにわかる曲を歌えよと突っ込まれていたので、年代にあわせて差し上げた。が、古すぎと言われた…。
 「大空と大地の中で」
    一曲くらい普通に歌おうかと思って。軽く歌えるのがいい。
 「見上げてごらん夜の星を」
    「上を向いて歩こう」と悩んだが今回はこっちにしてみた。我が社的出世術ということで歌ってみた。
 「乾杯」
   締めは乾杯だろうと誰かが入れた。これはみんなで歌った。

 正確に覚えているのはこれだけだけど、この他にも「ミニモニ。じゃんけんぽん」とか誰かが入れた曲の二番以降とかたくさん歌ったなぁ。リストにしてみると全くまとまりがないというかすげ〜変。でも古い曲ばかりだね。「ポップスター」とか歌おうかと思ったんだけど、おじさんがわからんというからやめたりしたからなぁ

 とりあえずカラオケこんなに歌ったのは久しぶりかも。でもこれだけ歌った割には1時には帰り着いたのは意外だったなぁ。次いつカラオケするかわからないけど「夜桜お七」はマスターしておきたい。(笑)

 おかげで昨日は相手してくれなかったね。
「ごま、新年会とカラオケ。」の巻_c0022219_1849421.jpg

 "つまんなくて夜鳴いてたらしいね。"
by gomakurony | 2006-01-28 18:49 | 日常生活
<< 「ごま、つるバラの誘引(アイス... 「ごま、マクロで遊ぼう。」の巻 >>