人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、シャープがわかる。」の巻
 しろちゃんのピアノ教室の宿題を一緒にやった。ピアノの練習ではなくて楽譜のテキストだ。最初は付点二分音符を書いたりしていたのだが、くろちゃんから「これもやって」と言われたテストをみるとシャープのついた音がピアノのどの位置かという問題もあったりして絶対出来ないと思って、くろちゃんに「これは無理だよ。」と言ってやらなかった。

 ところが、後からしろちゃんとくろちゃんでそのテストをやっていた。後ろからのぞいていると「これとこれはおんなじ。」とミのシャープとファをさして言っていた。すげ〜、ほんとに知ってるんじゃん。くろちゃんによるとピアノをひくのはあまり好きではないのに、楽譜を読むのはとっても好きらしい。なんか変わってるなぁ。

 カメラが予想より随分早く復帰したから今日から少し綺麗な写真だよ。
「しろちゃん、シャープがわかる。」の巻_c0022219_20474991.jpg

 "でも一枚の大きさはでっかくなるからちょっと困るよね。"
by gomakurony | 2005-12-23 20:48 | 子供
<< 「ごま、クリスマスディナー。」の巻 「しろちゃん、幼稚園に合格する... >>