人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、ケーキを作る。」の巻
 午後からくろちゃんとしろちゃんは子供お料理教室にお出かけをした。今回はクリスマスが近いのでケーキを作るらしい。スポンジは前日にスタッフの人が焼いてくれていてデコレーションをするということだ。この教室は小学生高学年が対象なんだけれど、栄養士会が主催なのでお手伝いをかねてうちも参加している。

 夕方帰ってきたのでできばえをみてみたらくろちゃんのはプロ級に出来ているのは当たり前なんだけれど、意外にしろちゃんのもちゃんと出来ていた。(サポートはめちゃめちゃ入っているだろうけど)現地で驚くほどたくさんケーキを食べたそうなんだが、帰ってきてからもたくさん食べていた。やっぱり自分で作ったものはおいしいのかな?

 ちなみに私はその間散髪とヤマダ電機でDVDレコーダを買っていた。DVDレコーダかなり便利だけど使いこなすのはかなり大変だな。まぁオリンピックとWカップ前に買っておきたかったからよかった。

 爪切りのときずいぶん怒ってたね。
「しろちゃん、ケーキを作る。」の巻_c0022219_226291.jpg

 "押さえつけ過ぎ。"
by gomakurony | 2005-12-17 22:06 | 子供
<< 「ごま、年賀状を作る。」の巻 「ごま、4S強化週間。」の巻 >>