人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、デジカメを買う。」の巻
 先日ビデオカメラを買うかデジカメを買うかと書いたが、さんざん悩んだあげくデジタル一眼レフを買った。(笑)そのこころは、コンパクトデジカメは小さくて便利だけどしょせん運動会や発表会をとるにはズームが足りない。ビデオカメラは運動会や発表会は撮れるがみるかといったらみる可能性は低そうだし、ビデオカメラについているデジカメ機能は画素数は多いがレンズが小さくて下手すると今のデジカメと大差なし、それにハイビジョンとの兼ね合いもあるし…。

 ということでビデオは捨てて写真に絞り一眼しかあるまいという変な結論に至った。で、買ったのがCanon EOSKissDNではなくて20D(汗)。レンズもEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM、EF50mm F1.8 II、SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの四本、それに予備バッテリーとメディア2枚とバッテリーグリップ。思いっきり激しく大人買いだなぁ。(爆)SIGMAと50mmは取り寄せで無いんだけどね。

 早速猫写真をこれでと思ったが、こんな大人買いしていてなんだけどデジタル一眼なんて使ったこと無いし、説明書ばぁ〜っと読んで眠くなってドアとパソコンを数回試し取りしたところで今日はやめ。明日はソフトのインストールと使い方にしてそれから使い方マスターとかなので、10日後くらいしてから写真を切り替えるようにしようっと。カメラいいのにちゃんと撮れないとまずいし…(でもそんなこといったらいつまでたっても載せられないぞ)

 ということで、しばらくは昔のカメラでの写真。
「ごま、デジカメを買う。」の巻_c0022219_2256663.jpg

 "どうでもいいけど綺麗に撮ってね。"
by gomakurony | 2005-11-30 22:56 | 日常生活
<< 「しろちゃん、みかん狩りに行く... 「ごま、インフルエンザ予防接種... >>