人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「くろちゃん、レンジを買い替える。」の巻
 先日から電子レンジの調子が悪い。最近パンを焼くようになってオーブンとしての使用頻度がめちゃめちゃ上がったからそれが原因だと思う。結婚してすぐに前にくろちゃんが持っていたレンジが壊れて買い替えたから約7年ほどか。家電としては寿命は短いが、うちはレンジの使用頻度が普通の家庭の倍以上は使っているからそれを考えると妥当かも。

 最初安いものも検討したが、パンも焼くしかなりレンジ&オーブンとして使い倒す方なので、やはり高機能で大容量のものがいい。となると、最近流行のスチームタイプということで、各社のホームページで検討してヤマダ電機に行った。

 実物を見てみると値段的には三菱、機能的には日立か東芝だよなぁということで現場でかなり悩んだ。結局値段だよね。おじさん来ないかなぁとかつぶやいたら、しろちゃんが「おじさんが早く来ないかなぁ。」と大きな声で何度も言ってた。したら、ホントにおじさんがやって来た。(笑)

 とりあえず、三菱の値段を聞いてみたら、これは安くできるそうで見栄消しの値段からかなり安い金額を提示された。ちなみにと、日立のを聞いたらこれも結構安かったが、おじさんがこれならナショナルのがお勧めだけどという。ナショナルのはいいのはわかっていたんだけど、日立より更に高いから最初から見送っていたのだ。で、聞いてみたら、なんとポイント使うと予算内に入ってくるじゃん。それなら、これだよねということでナショナルのにした。

 レジに行ったら、おじさんがポイント還元しないならもうひと頑張りできるとか言ってさらに4000円も下げてくれた。私だからできるんだよ。とかいってたけど、店長さんとかなのかなぁ。後で、価格.comで調べたら最安値とほぼ同等。輸送費まで考えると下手すりゃ安いかも。ヤマダやるじゃん。おかげでポイントが0になったけど。(笑)くろちゃんは大満足で、帰ってから説明書を一生懸命に読んでた。パンが大量にできるからいいね。

 私には恩恵なし。
「くろちゃん、レンジを買い替える。」の巻_c0022219_22293747.jpg

 "確かに。"
by gomakurony | 2005-09-24 22:29 | 食べ物
<< 「しろちゃん、ボウリングが好き... 「しろちゃん、運動会。」の巻 >>