人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、ゴミ当番。」の巻
 今日から今月一杯はゴミ当番だ。ゴミ当番とは燃えるゴミの日にゴミ収集場所にブルーシートを出す係の事で、組で持ち回りで各家半月を担当することになっている。20数軒あるので大体一年に一度くらいのペースで回ってくる。

 6時半にブルーシートとうちのゴミを持って所定の場所にセッティングし、2時前にゴミを収集した後に片付けを行った。今日は晴れたから良かったが、雨のときはかなり嫌な作業だ。台風なんて来たときは最悪。あっでも台風ならゴミ収集しないか。残り三回天気がいい事を祈る。

 今日は随分しろちゃんにサービスしていたね。
「ごま、ゴミ当番。」の巻_c0022219_2074494.jpg

 "無理矢理抱っこするのはちょっと嫌かも。"
by gomakurony | 2005-09-19 20:08 | 日常生活
<< 「ごま、たまにはワインの解説な... 「ごま、七五三の準備で実家へ。」の巻 >>