人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、ゴミ拾いでギネスに挑戦する。」の巻
 大分市がゴミ拾いでギネスに挑戦するそうで、今日は市民総出でゴミ拾いの日となった。自治会も会社も参加する事になったので、自治会はくろちゃんが会社は私が参加した。自治会の方は近所の公園の草刈りをしてその草を捨てることになっていて、7時からくろちゃんが草刈りに行った。

 会社の方は大きな公園の回りのゴミ拾いで私の班はビックアイとなりのでかい公園(というか山)の回りの道を歩きながらゴミ拾いをした。9時からなので、くろちゃんが帰って来てすぐに公園へ行くとほぼ一番乗りだったが、後からぽちぽちと集まって来た。ゴミは以外に無くて吸い殻とか空き缶がぽつぽつとある位だった。ある意味きれいな事はいい事だ。

 国道の中央分離帯あたりだとたくさんあるんだろうけど危ないな。「これも〜」とか言って空き缶を投げつけられそうだし。ちなみにギネスにのるには7万人以上いるらしいから、大分市民の6人に一人くらいは参加しないといけないらしい。結局どうだったのかな?

 最近二人とも食が細いね。
「ごま、ゴミ拾いでギネスに挑戦する。」の巻_c0022219_2105923.jpg

 "暑いとね〜。"
by gomakurony | 2005-08-07 21:01 | 日常生活
<< 「ごま、"で〜&qu... 「ごま、脚立から転落する。」の巻 >>