人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、スポーツフェスティバルに参加する。」の巻
 今日は幼稚園の大分市内にある姉妹校3校合同のスポーツフェスティバルがあった。運動公園の体育館でやるのだが、去年未就園児で参加した時に駐車場に停めるのにとても困ったので、今年は開場より遥か前の8時前には駐車場に到着した。さすがに駐車場は広く空いていていい場所に確保できた。天気は大雨で体育館まで行くまでが一苦労という感じだ。

 なんとか体育館についてしばらく並んで待ってからようやく中に入る事が出来た。年少組は親一人が付き添う事が出来るので、しろちゃんにはくろちゃんがついて私は他のお友達の親御さん達と一緒に二階席で見る事にした。

 年少組は玉入れとかけっこ(といっても行きは親の所まで走って帰りは二人で帰ってくるというもの)だ。玉入れはうちのこの組はまったくへたくそでさっぱり入らなかったが、下手で玉が飛び散らなかったおかげで片付けはダントツの早さでほめられていた。

 かけっこは並んでいるときいないからどうしたのかと思ったら、トイレに行っていたそうで、違う組の人と走ったりしたけど、そのあとちゃんと走り直して無事終了した。年長さんはマーチングとかやるんだけどかなり上手で後二年であれが出来るのか不安だな。

 その後お友達家族と別府の甘味茶屋で昼食&おやつ。日替わり定食を食べて宇治ミルク金時をデザートで食べた。夏に一度はここで宇治ミルク金時を食べておかないとしまらないからねぇ。お友達ご家族はまたハウステンボスに行きたいそうで、10月にはまた行く事になるかなぁ。

 なんか寝苦しいと思ったらタケルくんが胸の上にいた。
「しろちゃん、スポーツフェスティバルに参加する。」の巻_c0022219_20354669.jpg

 "一人寝できない身体だから…。"
by gomakurony | 2005-07-31 20:36 | 子供
<< 「ごま、剃り心地最高。」の巻 「しろちゃん、カブトムシを見に... >>