「しろちゃん、カブトムシを見に行く。」の巻
 デパートでカブトムシ&クワガタ展をやっていてしろちゃんが行きたがっていたので朝一番で行ってみる事にした。朝なのにかなり混雑していて並んで入ると色々な国の珍しいカブトムシやクワガタがいた。ヘラクレスとか子供の頃図鑑で見て憧れていたな。標本で初めて観て大きさとかっこよさに感動したものだ。

 実際に触る事が出来るコーナーがあって、しろちゃんもおそるおそる触ってみた。本当は周りの子供達がやっているように掴んでみたいのだけど、ちょっとそこまでの勇気はないみたい。販売コーナーもあって珍しい虫とかも売っていたが、これってどうなのかなぁと思う。そもそもカブトムシとか日本の種なら大分でも捕まえる事出来るじゃん。子供と一緒に捕まえに行った方がいいと思う。

 かなり長い時間いたので、帰るか聞いたら帰るというので4回ほど聞き直しても帰ると言うから出たら、まだみたいとか言い出した。まぁいつもの事だけど面倒なので大泣きなのを拉致して帰った。

 お盆になったらじいに頼んでカブトムシを捕まえに行くか。
 
 カブトムシって美味しい?
c0022219_2022446.jpg

 "くろにぃ的には美味しくないと思う。"
[PR]
by gomakurony | 2005-07-30 20:05 | 子供
<< 「しろちゃん、スポーツフェステ... 「ごま、カード払いに驚く。」の巻 >>