人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、スーツを作る。」の巻
 ボーナスも出た事だし、久々にスーツを作る事にした。今はスーツなんて出張のときしか着ないからここ数年ずっと買わずにいたのだけれど、さすがにくたびれて来たからね。「青山とか安いけど…。」ってくろちゃんに言ったら「滅多に着ないんだからちゃんとしたのにして。」というのでデパートまでお出かけする事にした。

 デパートであれこれ物色していたら、くろちゃん曰く「男の人の服ってどこもあまり代わり映えしないね。でも高い。」だそうで、まぁその通りだ。クールビズの影響なのかなんなのか軽めのスーツが流行っているようだ。別に夏場着倒す訳ではないから、スリーシーズンで落ち着いたものと言う感じで見ていたら、紳士服売り場20数年って感じのおじさんが手際よく見立ててくれた。

 特にセミオーダーの服の柄がくろちゃんが気に入ったようなので、ちょっと予算より高かったが、それにする事にした。細かく採寸してくれて色が落ち着いている割には軽くていい生地だったし、長く使えそうだからまあいいか。再来週あたりにうちに届けてくれるそうだ。

 ついでに財布も更新。今の財布はぼろぼろで出すのが恥ずかしい位だからねぇ。今回馬の皮のやたらと手触りの良い財布にしてみた。丈夫そうでいい感じかも。

 タケルくんの皮でもいい物が出来るかもね。
「ごま、スーツを作る。」の巻_c0022219_18541472.jpg

 "そんな事したら化けてでちゃうぞ。"
by gomakurony | 2005-06-25 18:54 | 日常生活
<< 「ごま、マックを使いこなしてい... 「くろちゃん、お誕生日は鹿で。」の巻 >>