人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、工作をがんばる。」の巻
 本屋に行ったらしろちゃんが「ベビーブック5月号」を掴んではなさないので買うことにした。私としては「ベビーブック」よりも「げんき」の方がお勧めなんだけど、どうしてもそっちじゃないと嫌というので仕方がない。なぜ「げんき」の方がいいというと付録が丈夫で長持ちだからだ。「ベビーブック」とか「おかあさんといっしょ」のは厚紙がやや薄くて壊れやすいんだよね。

 今月の「ベビーブック」の付録はアンパンマン冷蔵庫。厚紙で冷蔵庫と中の食品を作らないといけない。凄く凝っていて、冷蔵庫の扉は磁石を貼り付けて閉まるようになっているし、冷凍庫や野菜室もついている。

食品は卵パックとかはクリア部品があってホントにパックのような感じになっている。部品は多いし、普通に組み立てるとすぐ壊されるのでノリやらセロテープで強化しつつ組み立てていたら1時間半もかかってしまった。途中、子供の頃のプラモデルに凝っていたのはきっとこのためなんだろうと思ったりもした。でも明日には壊されてしまうだろうなぁ。悲しい。

 そこが安住の地だね。
「ごま、工作をがんばる。」の巻_c0022219_23401024.jpg

by gomakurony | 2004-04-04 23:39 | 子供
<< 「ごま、上書き保存の恐怖。」の巻 「ごま、あちこちへ花を見に行く... >>