人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、夜中てんやわんや。」の巻
 昨日の夜ブレーカーが落ちた。エアコン2台と洗濯機と浴室乾燥とIHコンロを使っていたらしい。うちはオール電化だからそれなりに容量があるんだけどこれくらい使うと落ちるんだね。とにかく真っ暗な中ブレーカーをあげてこの件は終了。

 3時頃になんか香ばしい香りがするから起きてみると毛布というかタオルケットにうんこがあった。たぶんタケルくんがお漏らししたらしい。いつもはトイレを済ませた時間帯で寝室に連れてくるんだけど、昨日は病院に行ってちょっと傷心だったからしなかったのかな。

 とにかくすぐにトイレに持っていって一時処置をして、洗濯機で洗おうとしたら洗濯機に水が溜まっていた。この状況は一体なんだろう?と考えた末に電気が落ちる前に槽洗浄をしていたに違いないと判断して、槽洗浄をしてから毛布を洗うことにした。

 槽洗浄って一時間もかかるんだね。とりあえずそれまで待って毛布を洗濯してから寝たんだけど、しろちゃんが5時過ぎには起きてきて全然寝たりないって感じだ。

 寝室にトイレを置いておこうか?
「ごま、夜中てんやわんや。」の巻_c0022219_20542144.jpg

by gomakurony | 2004-07-31 20:52 | 日常生活
<< 「ごま、けだるく眠い。」の巻 「ごま、チェリーアイ治せるかな... >>