人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、付録作りも大変。」の巻
 幼児雑誌を買うとたいてい厚紙でつくる付録がついてくる。今日は「めばえ」という雑誌を買ったんだけど、付録はクリスマスケーキでデコレーションケーキやショートケーキの飾り付けが出来るというものだった。イチゴやらローソクやら部品がやたらと多くてそのまま組み立てるだけでも結構大変なんだけど、普通に作るとすぐ壊しちゃうのでテープで補強したりして結局3時間位かかった。付録作りも楽じゃないけど来月の予告をみたらデパートで遊ぼうとか言う感じでもっと部品が多そうだった。来月も疲れそうだね。


 この部屋も寒くなってきた?
「ごま、付録作りも大変。」の巻_c0022219_9171237.jpg

by gomakurony | 2004-10-31 09:16 | 子供
<< 「くろちゃん、イベント当てる。」の巻 「ごま、バス旅行をする。」の巻 >>