人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、芋掘りに行く。」の巻
 しろちゃんが幼稚園が主催している未就園児対象の芋掘りにママと参加した。この幼稚園は系列に短大があってそこに園芸学科があるため畑を持っているのだ。私はお留守番だったので後から話を聞いた所によると、三本の蔓が割当られるらしい。うちの蔓は大はずれだったらしく一本に一つの芋はあったが残り二本は芋がついていなかったそうで、先生にお願いしてさらに掘ったみたい。


 しろちゃんの態度は最悪だったようで、お友達に土をかけてちゃんと謝らなかったようだ。いろいろな挨拶とかはだいぶ出来るようになったけど、謝るというのはどうしても出来ない。そのくせ結構他人にいたずらするからなんとかしないといけないなぁ。


 タケルくんに眼のそば数ミリに爪をかけられた。危なかった。
「しろちゃん、芋掘りに行く。」の巻_c0022219_96593.jpg

by gomakurony | 2004-11-06 09:06 | 子供
<< 「ごま、もずのお土産をもらう。」の巻 「ごま、忘年会の予定。」の巻 >>