人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、絶対受けたく無い仕事。」の巻
 ネットワークや電力線の配線工事の設計とかもやったりするのだが、今日とんでもない話を耳にした。なんでも構内のネットワークの幹線がもう数十年前のケーブルで古いし容量も全然足りないから全部ひき直すというものだ。幹線なので構内の重要な事務所や工場を経由するので総延長10キロ以上になるかなり凄い工事になる。


 それだけでなくてこれを機に一挙に情報化を進めたいらしく、ケーブルは100芯の光ケーブルにするんだとか。100芯の光って…、端末処理を想像するだけで恐ろしいし取り回しが大変だ。それと一番嫌なのがネットワーク管理の人たちがなぜだか高飛車でうるさいことだ。もしかしたら私にネットワークの仕事が回ってくるかもしれないけど、回ってこないように根回ししとこう。


 くろにぃ艶がいいね。
「ごま、絶対受けたく無い仕事。」の巻_c0022219_2251771.jpg

by gomakurony | 2004-12-09 22:50 | 日常生活
<< 「ごま、忘年会は長湯温泉。」の巻 「タケルくん、1歳。」の巻 >>