人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、節句の準備をする。」の巻
 端午の節句が近いので、そろそろ準備をすることにした。まずは兜。どでかい段ボールを押し入れから出して組み立てる。雛壇に比べればたいした物では無いけど、30分くらいかけてセッティング完了。

 次は鯉のぼり。これは、ベランダ用なので一軒家になった今では逆に飾りにくいものになってしまった。結局お隣との間の柵に取付けたけど、ポールを買って来て突き刺して付けた方が楽だよなぁ。来年はそうしようかな。

 しろちゃんは鯉のぼりがうれしいらしくハイテンションだった。でも肝心のこどもの日はハウステンボスなんだけどね。

 タケルくんには鯉のぼりより鯉がいいかもね。
「ごま、節句の準備をする。」の巻_c0022219_19373633.jpg

 "いや鯉はでかすぎかと。"
by gomakurony | 2005-04-24 19:39 | 子供
<< 「ごま、一歩間違えば…」の巻 「ねこさま、暴れ過ぎ。」の巻 >>