人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、ふぐを食べる。」の巻
 懇親会があったのだが今回はふぐだった。大分では臼杵がふぐで有名だが、大分市内でもたくさん食べる所がある。養殖だけどとらふぐで5千円くらいからコースで食べられるんだけど、これは凄くリーズナブルだと思うな。

 今回行ったのはふぐ専門店で8,000円のコース。内容はふぐ皮の和え物、ふぐ刺、唐揚げ、鍋、ふぐ鮨、雑炊、デザートだ。それに別に白子塩焼きを頼んでひれ酒とか飲んで全部で1万ちょい。数年ぶりの久々のふぐだったんだけど、やっぱり雑炊が一番うまいね。とっても満足だった。もうシーズンは終わりだから次食べるのは秋以降だね。

 そこから何を狙っているの?
「ごま、ふぐを食べる。」の巻_c0022219_6211170.jpg

 "もちろんタケ。"
by gomakurony | 2005-03-18 06:22 | 食べ物
<< 「ごま、端末を修理する。」の巻 「ごま、親指シフト。」の巻 >>