人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、さよならブルトレ。」の巻
 今日で、東京ー大分間のブルートレイン「富士」が終了した。別に鉄ちゃんじゃないので駅まで見に行く事はしなかったが、富士には何度か乗ったし思い出がある。一番最初はたしか修学旅行で使った。その時の修学旅行は現地集合で帰りは富士に乗って帰るという無謀なものだったが、寝台の上にするか下にするかをトランプで勝負して決めた記憶があるなぁ。

 他にも学生時代の帰省とかにも使った。当時は飛行機や新幹線はまだ高くて節約のために富士を使ったりしたものだ。今はあんなのんびりした旅はうけないだろうけど、無くなると寂しいね。

 "前は鹿児島とか宮崎からだったよね。" 
「ごま、さよならブルトレ。」の巻_c0022219_9143297.jpg

 そうそう。
by gomakurony | 2009-03-13 23:07 | 日常生活
<< 「しろちゃん、サーカスの約束を... 「ごま、お寿司が食べたい。」の巻 >>