「ごま、厄日。」の巻
 今日はどう考えても厄日だった。朝から部長に怒られるわ、次から次へと問題発生して何がなんだかわからない状態になってしまった。明日はきっといい日になるだろう。

 "そうじゃないとやってられないね。" 
c0022219_20484425.jpg

 前向きが福を呼ぶよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-28 20:49 | 日常生活
「ごま、詰め物取れた。」の巻
 昼食を食べていたらなんだか違和感が…。奥歯の詰め物が取れてしまった。仕方が無いので歯医者に電話してみたら夕方空いているとの事。夕方まで待ってすぐに行ってつめ直してもらった。早めに処置できて助かったね。

 "私の歯はそうはいかない。" 
c0022219_18143070.jpg

 それ以前に歯の治療なんてさせてくれないじゃん。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-27 18:15 | 日常生活
「ごま、やっぱり風邪に注意。」の巻
 しろちゃんが熱を出した。学校でもインフルエンザが流行っているのでうつされたのかもしれないなぁ。会社もインフルエンザが流行っているので危険だ。しろちゃんがインフルエンザじゃなきゃいいんだけど。

 "うつさないでね。" 
c0022219_21231975.jpg

 うつるかもよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-26 21:22 | 日常生活
「ごま、とろろはお腹にたまるなぁ。」の巻
 正月に実家に貰った山芋を摺ってとろろにして食べた。量が多かったので昼と夕と食べたのだけれど、さすがにずしっとお腹にたまるなぁ。とろろは出汁も効いていて美味しかった。欲をいえば麦ご飯がベストだけど、なかなか難しいね。

 "ちょっと口がかゆいね。" 
c0022219_18373619.jpg

 それはしょうがない。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-25 18:36 | 食べ物
「ごま、今日は雪。」の巻
 なんだか朝から寒いと思った。朝5時に起きたときには何も気がつかなかったが、明るくなって外をみると雪が積もっていた。それじゃ寒いよね。しろちゃんは雪が降って大喜び。でも昼には全部溶けてしまった。大事にならずに良かったな。

 "うちらの部屋は寒かったよ。" 
c0022219_2316296.jpg

 北側だからね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-24 23:16 | 日常生活
「ごま、インフルエンザが迫ってきた。」の巻
 事務所の下の階はインフルエンザが大流行してかなりの人が休んでいるらしい。怖すぎるので下の階は出来るだけいかないようにしている。でも通気口から登ってくるかもなぁ。やばい。

 "うつさないでね。" 
c0022219_19414094.jpg

 たぶん君にはうつらないと思う。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-22 19:41 | 日常生活
「くろにぃ、えさが気に食わない。」の巻
 くろにぃが最近食が細い。どうも今あげているフードが気に食わないらしい。ちょっと前にあげていたのは食べ過ぎって位食べていたのにねぇ。でも無くなるまでは残念ながらこれを食べてもらわなきゃだめだよ。

 "なんかいまいち。" 
c0022219_1952049.jpg

 そうは言ってもね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-21 19:52 | ネコ
「ごま、ホルモンを食べる。」の巻
 今日は夜遅くにテストがあるはずだったのだが、流れて明日になった。メーカーさんも準備で来てくれていたけど、明日に延期になったため一緒にご飯を食べにいった。たまたま今日の広告でホルモン焼き屋さんの割引があったので、食べにいった。

 このお店は安くてマニアックな部位もあり私は好きなお店だ。今回キムチ鍋も出ていてこれも美味しかった。メーカーの人もこの値段でこの料理ならまた来たいと言って大喜びだった。お腹いっぱいだなぁ。

 "なんか臭い。" 
c0022219_2284394.jpg

 ホルモン焼きだからしょうがない。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-20 22:08 | 食べ物
「ごま、比較的暖かな一日。」の巻
 今日は暖かかったので歩いて帰った。明日朝寒かったら辛いかも。でもたまには歩いて帰らないと身体がなまる気がするしね。

 "既になまっているし。" 
c0022219_216398.jpg

 それはそうだけど。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-19 21:05 | 日常生活
「ごま、今日はカレー鍋。」の巻
 昨日はビーフストロガノフだったが、今日はカレー鍋だ。たぶん一年ぶりくらい。久しぶりに食べるカレー鍋はやっぱりおいしい。最後のうどんもいいねぇ。とてもいい週末だったなぁ。

 "カレー臭い。" 
c0022219_17473330.jpg

 それはしょうがない。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-18 17:47 | 食べ物