「くろにぃ、注射延期。」の巻
 くろにぃとタケルの年に一回の予防注射の季節になった。今日予約しようとして電話したら行きつけの動物病院は休みだった。祝日はやっているはずだけどと思ってみて見ると、水曜日が定休日だった。というわけで土曜日に延期だ。

 "助かった。" 
c0022219_1738473.jpg

 どのみち打つんだよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-11 17:39 | ネコ
「ごま、リモコン壊れる。」の巻
 昨日ケーブルテレビのリモコンが壊れてしまった。全然動かないが直接チューナーを操作すると使える。ただ、リモコンはチャンネル変えるだけじゃなくて番組表を使えたりするので無いと大変不便だ。

 サービスにメールしたらリモコンは消耗品なので実費で買えだそうな。しょうがないけどちょっと高いなぁ。

 "ぼくが蹴飛ばしたから壊れた?" 
c0022219_2105230.jpg

 その可能性はあるよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-09 21:01 | 日常生活
「しろちゃん、大人のいすにする。」の巻
 しろちゃんの食卓のイスは子供用のだったのだが、ちょっと狭くなったので大人のイスに変えてみる事にした。昼食から使ってみたのだけれど、やっぱりちょっと低い。でもしろちゃんは大人のイスの方がうれしいらしい。

 "子供のイスはちょっと壊れかけてたしね。" 
c0022219_16291038.jpg

 それは貰い物だししょうがないかも。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-08 16:29 | 子供
「ごま、今夜はビーフシチュー。」の巻
 くろちゃんにお願いして今夜はビーフシチューにしてもらった。ビーフシチューという気分だったんだよね。ワインと一緒に美味しく頂いた。幸せ気分だ。寒い冬にはワインとシチュー暖まっていいね。

 "こっちは寒いよ。" 
c0022219_2164783.jpg

 二人で寝て暖かそうだよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-07 21:07 | 食べ物
「ごま、眠過ぎ。」の巻
 昨日は0時に帰ってきて、今日は6時30分に会社に行った。明日は3時に行く事になっている。今週ちょっと眠過ぎだなぁ。明日を乗り切ると一応少し休めるんだけど…。

 "僕らはいつも気持ちよく寝てるよ。" 
c0022219_19515733.jpg

 そうだねぇ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-05 19:52 | 日常生活
「くろちゃん、PTAで苦労する。」の巻
 しろちゃんの学校の親はちゃんとした人が多いのだが、たまにはやっぱりややこしい人がいるようだ。しろちゃんは今年PTAの役員をやっているのだが、その仕事の手伝いで当番が決まっていたらしいのだが、直前になってキャンセルされて大変だったようだ。相手は全く悪びれる様子も無くかなりむかついたよう。大変だけどまだかわいい方だね。

 "もっとひどい話はたくさん聞くし。" 
c0022219_21381912.jpg

 そうだね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-03 21:37 | 子供
「ごま、まったり過ごす。」の巻
 今日は一日まったりと過ごした。別大マラソンをみたり将棋をみたりだ。明日からかなり忙しい日々になるので、ここは十分休養しておきたかったしね。そういう意味では良い一日だった。

 "寝てばっかり。 " 
c0022219_21274569.jpg

 君たちの方が寝てばかり。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-01 21:27 | 日常生活
「ごま、風強いぞ。」の巻
 今日はまさか春一番?というような強風な一日だった。風に向かって歩くのすら大変な風だったけど風速どれくらいあったんだろう?明日はマラソンあるけど今日のような風なら走る人は大変すぎるよ。

 "前屈みで歩いてたね。" 
c0022219_19142830.jpg

 そうじゃないと歩けないよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-31 19:13 | 日常生活
「ごま、会社でウィルス大流行。」の巻
 会社でウィルスが大流行して今日は大変だった。ウィルスってインフルエンザじゃなくて、コンピューターウィルスだ。システムがまともに動かず大混乱。結局私のパソコンが復旧したのが19時位だった。あんなにセキュリティ固めているのに突破されるとどうにもならない物だね。

 "それで疲れているんだ。" 
c0022219_21251410.jpg

 結局仕事にならなかったからね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-30 21:24 | 日常生活
「ごま、肉の日なので肉を買う。」の巻
 久々に薫製をしようと思っていて、今日は肉の日だったので肉を買いにいった。鶏胸肉は今ひとつ安くはなかったけど、牛カルビの脂の少ない物が安くて助かった。これはジャーキーにしたら美味しそう。来週あたりにするかな。

 "煙臭くなるね。"  
c0022219_2045281.jpg

 それはしょうがないね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-01-29 20:44 | 日常生活