「ごま、さよならブルトレ。」の巻
 今日で、東京ー大分間のブルートレイン「富士」が終了した。別に鉄ちゃんじゃないので駅まで見に行く事はしなかったが、富士には何度か乗ったし思い出がある。一番最初はたしか修学旅行で使った。その時の修学旅行は現地集合で帰りは富士に乗って帰るという無謀なものだったが、寝台の上にするか下にするかをトランプで勝負して決めた記憶があるなぁ。

 他にも学生時代の帰省とかにも使った。当時は飛行機や新幹線はまだ高くて節約のために富士を使ったりしたものだ。今はあんなのんびりした旅はうけないだろうけど、無くなると寂しいね。

 "前は鹿児島とか宮崎からだったよね。" 
c0022219_9143297.jpg

 そうそう。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-13 23:07 | 日常生活
「ごま、お寿司が食べたい。」の巻
 無性にお寿司が食べたい。でも平日の仕事のある日にお寿司は食べられない。週末食べにいくように提案してみようかなぁ。却下されるかも。

 "僕も魚食べたい。"
c0022219_19401821.jpg

 それも却下されるね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-12 19:39 | 食べ物
「ごま、大失敗。」の巻
 今朝腰が今ひとつだったので湿布を貼って会社に行った。それはそれで良かったのだけれど、貼ったのを忘れてそのまま風呂に入って、さらに湯船の中で浮かんできた湿布を触った手で顔を拭いてしまった。顔がひりひりして最悪だ。間抜けだ。

 "ホントに間抜けだ。"
c0022219_20474718.jpg

 まだ痛い。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-10 20:48 | 日常生活
「ごま、筋肉痛。」の巻
 昨日ボウリングをしたので今日は筋肉痛だ。最近ボウリングしていなかったからやはりちょっと厳しかったかな。右手を握りしめると痛みが走る。足の方は大丈夫なんだけどねぇ。

 "運動不足だからだよ。" 
c0022219_19163416.jpg

 そうだね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-08 19:16 | 日常生活
「ごま、鍵が無い。」の巻
 昨日出張だった。日帰りで、朝早かったのでしろちゃんと一緒に歩いてバス停まで行ってバスに乗って駅に向かった。そのため家の鍵を忘れて家を出てしまった。日帰りだったため帰りは遅く家に着く段になって鍵を忘れた事に気がつき焦った。

 まずくろちゃんの携帯に電話したが寝ていたようで出てくれない。インターホンをならしたがなかなか出てこなくて困ったが、しばらくしてなんとか気付いてくれて家に入れた。起きてこなかったらどうしようかと思った。

 "入れて良かったね。" 
c0022219_22214844.jpg

 助かったよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-07 22:21 | お出かけ
「ごま、雨が降って暖かい。」の巻
 今日は朝は天気よかったのだけれど昼前から雨模様になった。雨になったおかげかどうか知らないけれど、暖かい一日だ。ただ最近雨が多過ぎてちょっと困るなぁ。明日も雨らしい。

 "すっきりしないね。"  
c0022219_2114552.jpg

 残念ながら。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-05 21:15 | 日常生活
「ごま、将棋の一番長い日。」の巻
 今日は将棋の一番長い日である。順位戦のA級の最終第9回戦が一斉対局で行われるのだ。順位戦A級というのは名人戦に挑戦するためのリーグ戦で10人しか在籍できない。毎年下位の級から二人は自動的に入れ替わる事になっている。今期は非常に混戦で挑戦者争いも白熱しているし残留争いも熾烈だ。

 一番気にしているのは谷川九段だ。谷川さんと言えば永世名人を取得していて羽生さんが出てくるまでは将棋界の第一人者で、羽生さんと数々の名勝負を戦ってきた人だ。今日勝てば残留だが負けると降級が決まってしまう。鈴木八段には申し訳ないけど、谷川さんには是非勝って残留を決めてほしい。

 "勝てるといいね。"   
c0022219_2011118.jpg

 まだまだA級でがんばってほしい。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-03 20:10 | 日常生活
「ごま、頭痛が消えない。」の巻
 風邪の調子は寝て大分良くなったのだが、どうも頭痛が抜けない。もともと頭痛から始まってそのあと風邪になって風邪は治ったが、頭痛は治らない状況だ。診察してもらった方がいいかもしれない。

 "悪い病気かもよ。"  
c0022219_20331961.jpg

 そうじゃない事を祈りたいね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-01 20:33 | 日常生活
「ごま、今日は休養日。」の巻
 今週は長かった。今日はゆっくり休養する事にする。ほぼ昼間はだらだらと寝て過ごした。でも夜はかえって目が覚めて失敗だったかも。でも少し体力は回復したかも。

 "それは良かった。" 
c0022219_22381028.jpg

 来週は大変だしね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-28 22:38 | 日常生活
「ごま、少し回復。」の巻
 だいぶ寝まくったので今日は少し体調が回復した。週末で治して来週は仕事しないとまずいね。でも来週も雨ばかりらしい。

 "天気は関係ないだろ。" 
c0022219_2343592.jpg

 気分の問題だね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-02-27 23:43 | 日常生活