<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
「ごま、今日は休養日。」の巻
 今週は長かった。今日はゆっくり休養する事にする。ほぼ昼間はだらだらと寝て過ごした。でも夜はかえって目が覚めて失敗だったかも。でも少し体力は回復したかも。

 "それは良かった。" 
c0022219_22381028.jpg

 来週は大変だしね。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-28 22:38 | 日常生活
「ごま、少し回復。」の巻
 だいぶ寝まくったので今日は少し体調が回復した。週末で治して来週は仕事しないとまずいね。でも来週も雨ばかりらしい。

 "天気は関係ないだろ。" 
c0022219_2343592.jpg

 気分の問題だね。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-27 23:43 | 日常生活
「ごま、休む。」の巻
 日に日に調子が悪くて、今日は一旦は会社に行ったけどあまりにふらふらするので最低限の仕事だけこなして帰って寝た。さすがに年休だね。寝たら多少は持ち直したかも。

 "明日がんばれば休みだね。" 
c0022219_194551100.jpg

 今週は長かったよ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-26 19:46 | 日常生活
「ごま、マスクをする。」の巻
 朝起きて咳も出るようになったので、マスクをして会社に行った。マスクは基本的に嫌いなんだけどもしょうがない。メガネは曇るし息苦しいし外すととても開放感がある。明日はもうちょっと良くなってほしいなぁ。

 "たぶんもう少しかかるよ。" 
c0022219_2014353.jpg

 だろうね。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-24 20:01 | 日常生活
「ごま、絶不調。」の巻
 土曜日位から体調は悪いのだが、今日は喉まで痛くなってきて最悪だ。頭痛に喉痛だが幸いな事に熱は無い。ただ、頭が痛いので色々考えるのが辛い。間違いを起こさないようにしないといけないな。

 "ふ〜ん。" 
c0022219_19353870.jpg

 手入れしていて人の話を聞いてないな。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-23 19:36 | 日常生活
「ごま、デンハーグ残念。」の巻
 ハウステンボスのホテル・デンハーグが営業を停止する事が決まった。デンハーグは私も好きなホテルだったしなんといってもいつも楽しみにしているヴィノテークがあるとても重要なホテルだ。円高とウォン安による韓国からの客足の減少は確かに痛すぎることも理解できるけど残念だ…。

 ハウステンボスに沢山行ってあげて盛り上げたいけど、少なくとも夏までは行けそうにないものさらに辛い。今度行ったときハウステンボスは一体どうなっているのだろうか…。

 "一年は休むらしいね。" 
c0022219_1905490.jpg

 残念過ぎだ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-22 19:01 | ハウステンボス
「ごま、緋扇(ヒオウギ)貝で大満足。」の巻
 近くのショッピングセンターで緋扇(ヒオウギ)貝のフェアをやっていた。無料試食もあって食べたらホタテみたいで美味しかったので、一袋千円のを買って帰った。くろちゃんはそのうち半分を夕食に使った。

 料理はカルボナーラ風のパスタだ。タマネギとベーコンと貝が具で、貝の出汁も効いていて白ワインと最高にあって美味しかった。残りは半生の状態で冷凍したようだ。今度はどんな料理に使うのかな。

 "なんかいい匂いしたけど、私たちには無いのね。" 
c0022219_19552444.jpg

 君たちに貝とか食べさせるとお腹壊すからだめ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-21 19:55 | 食べ物
「ごま、トイレの床が変わった。」の巻
 二階のトイレは一時期水漏れがしていて建設会社さんに言ったら対処してくれて助かったのだが、その後建築会社さんの方でシミが出ていたのが気になったのか床も張り替えてくれた。綺麗になってありがたかった。

 "私の部屋の壁紙も変えたいな。" 
c0022219_5562262.jpg

 それはあなた達が汚したのでクレームじゃないよ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-20 23:52 | 日常生活
「ごま、日帰り出張つかれる。」の巻
 今日は朝から電車に乗って日帰り出張だった。向こうについてから結構歩かなきゃ行けないんだけど、雨は降るし寒いしかなり最悪の状況だった。特に大きな問題は出ずに済んだのは助かったけど、終わってからまた電車に乗って帰ってくるのは結構辛いね。

 "次の出張も日帰りだね。" 
c0022219_20452456.jpg

 次はもっと遠いし。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-19 20:45 | お出かけ
「ごま、洗濯機はようやく治る。」の巻
 何度も修理に来てもらってもなかなか治らず困っていた洗濯機だが、今日ようやく修理完了し乾燥が出来るようなった。乾燥が出来ないのはちょっと辛かったから助かった。ヤマダ電機の5年保証でただだったのも良かった。

 "助かったね。" 
c0022219_21203184.jpg

 なんとかね。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-17 21:21 | 日常生活