<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
「ごま、良いお年を。」の巻
 今年も今日で最後。
 
 今年もお世話になりました。

 来年もよろしく御願いいたします。


c0022219_1801662.jpg

[PR]
by gomakurony | 2008-12-31 18:00 | 日常生活
「ごま、肩が良くないなぁ。」の巻
 先週末に苦しんでいた肩痛は湿布が効いてここ二三日調子が良かったのだけど、今日になってまた痛くなってきた。年末になってのこの痛みは厳しいなぁ。

 "明日から寒いらしいよ。" 
c0022219_23163484.jpg

 それは困る。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-30 23:16 | 日常生活
「ごま、お餅がくる。」の巻
 実家から親が餅を持ってきた。お昼を一緒に外で食べるはずだったが、到着が遅れたので結局外食はやめにした。じじばばがくるとしろちゃんは大喜びではしゃぎ回って大変だった。しろちゃんは餅が大好きなので早く食べたいらしいが、夕食も準備してあったので明日の朝まで持ち越しになったのが不満らしい。

 "喉につまらないようにね。" 
c0022219_18284887.jpg

 急ぐと危ないね。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-29 18:29 | 食べ物
「ごま、慌ててHDDレコーダーを買う。」の巻
 先日HDDレコーダーのDVDが壊れてしまったのだけど、HDDの中身をPCにも移動できないので仕方なく新しいHDDレコーダーを買う事にした。ほんとはもう少し値段が下がったらブルーレイのにしたかったのだけれど、まだ高いしうちにはハイビジョンは意味ないし、東芝じゃないと今のレコーダーのデータが救えないので、結局東芝のを買う事にした。

 ヤマダ電機では、東芝の500GBのをと思っていたのだけれど、今は在庫が無く来年以降になるそうなので、あきらめて320GBのを買う事にした。セッティングが大変で結局午後はそれでつぶれてしまった。疲れたけど、二台あると便利に使えるし上手く活用しよう。

 "すぐ消すようなのは古い方で撮ればいいね。" 
c0022219_20444335.jpg

 そうだね。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-28 20:45 | 日常生活
「ごま、トイレ修理をする。」の巻
 今日ようやくトイレの業者さんが来てくれてトイレ修理をしてもらった。一階、二階両方見てもらったが、どうも配管とトイレとのつなぎの部分の接続が甘かったらしくそこから水が漏れていたらしい。1時間半ほど修理にかかったけど、これで良くなったようなので良かった。

 "なんども水を流していたね。" 
c0022219_21422345.jpg

 うるさかったよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-27 21:42 | 日常生活
「ごま、年賀状書いた〜。」の巻
 やっと年賀状を書き終えた。疲れた〜。明日出せばまだ間に合うのかなぁ。
 "今日までじゃなかったっけ?" 
c0022219_2181665.jpg

 まぁいいけどね。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-25 21:08 | 日常生活
「ごま、ピアノの調律下手。」の巻
 ピアノのオーバフォールが終わってその後でピアノの調律を行ったが、どうも調整が変だ。響きが修理前と変わったような気が私でもする。くろちゃんも変だと思っていたみたいだが、ピアノの先生にも指摘されて結局クレームでもう一度調整してもらうことにした。ピアノの先生によれば今回使った所はいまいちなんだそうだ。今度は先生ご推薦の所にしよう。

 "響きが安定しないよね。" 
c0022219_21324826.jpg

 若いお姉さんだったので経験不足?
[PR]
by gomakurony | 2008-12-23 21:33 | 日常生活
「ごま、HDレコーダー変?」の巻
 HDレコーダーに録画している番組をDVDに落とそうと思ったらディスクが読めないと言われた。はずれのDVDかと思って新しい別のを入れたらまただめだという。もしかしてハードの方が故障したのかなぁ…。ここにきて故障されると辛いんだけど…。

 "撮りためている分をなんとかしないと" 
c0022219_20563187.jpg

 落とせないとまずいよね。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-21 20:56 | 日常生活
「ごま、流れの悪い一日。」の巻
 今日はいまいちだった。探している人には会えず、資料は見当たらず、お金はあわず…。まぁこういう日もたまにはあるかもね。

 "日頃の行いが悪いとそうなるよ。" 
c0022219_20335622.jpg

 やっぱりそうかな。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-19 20:34 | 日常生活
「ごま、家を見てもらう。」の巻
 最近結露が多い。去年までは無かったので全館換気システムを見てもらう事にした。電話したら今日の夕方に来てくれるというので早めに帰ってきてみてもらうと、熱交換器にゴミが詰まっていたのが原因っぽい。早速掃除をしてもらった。明日の朝よくなっていればそれが原因だったんだろう。

 その他トイレの水漏れや床下収納の取っ手が壊れているのとかインターホンが調子悪いのなどを合わせてやってもらった。トイレを直してもらえるとうれしいな。

 "もっと早く頼めば良かったね。" 
c0022219_19365759.jpg

 全くだ。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-18 19:37 | 日常生活