<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「ごま、出張後は資料の山。」の巻
 会社に行って机の上を見たら資料が山になっていた。山ってどれくらいかというと50cmくらいの高さのA4資料が二山出来ていた。山というより山脈だ。見てみると、メーカーさんの確認資料で関係先7カ所分だった。それを私に配布してほしいということだろう。配るの大変だった…。

 メールもたんまりあってあまり聞きたくないトラブルもあって出張あけは相変わらず疲れる。明日は霧島だしもう寝よう。

 "またお出かけ?" 
c0022219_2257311.jpg

 忙しいのよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-31 22:57 | 日常生活
「ごま、出張から帰ってきた。」の巻
 千葉に行っていた。疲れた…。

 "ホントにお疲れだね。" 
c0022219_22214641.jpg

 でも短過ぎ。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-30 22:21 | お出かけ
「しろちゃん、きのこカレーは大丈夫。」の巻
 しろちゃんはカレーは辛くて今ひとつ食べられない。なぜか給食だと食べられるのだけれど、家であまり辛くないように作ったカレーもだめでここ最近うちではカレーを食べていない。

 今日たまたま買い物に出かけた時ギャル曽根が美味しいと言って評判になった「豊後きのこカレー」が売っていたので買ってみた。だめかもしれないと思ったが、案外辛くなくてしろちゃんも気に入ってたくさん食べた。このカレーなら家でもカレーが食べられるかもしれないなぁ。

 "結構美味しい。" 
c0022219_18312869.jpg

 くろちゃんが作った方がもっと美味しいんだけどね。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-26 18:31 | 食べ物
「ごま、久々にびっくりドンキー。」の巻
 大分にもびっくりドンキーが出来た。先日から久々に行ってみたいと思っていたが、今日はくろちゃんがお出かけということでしろちゃんと二人で行ってみた。昔と変わらず木のメニューを席に立ててあってほぼ変わらないメニューで懐かしい。チーズハンバーグのカレーのプレートを頼んだ。味も前と変わらないかな。しろちゃんも結構食べていた。たまにはいいね。

 "隠れてみた。" 
c0022219_1814485.jpg

 逃げなくてもいいのに。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-25 18:02 | 食べ物
「ごま、振込できるじゃん。」の巻
 今日10万以上の振込をする予定があった。キャッシュディスペンサーに行くと10万以上の振込は窓口でとあったので、わざわざ銀行まで行ったら窓口で「カードから直接ならCDで出来ますよ。」と言われた。よく見たら現金での振込が出来ないだけで口座からならCDでOKだそうだ。それならわざわざお金を下ろしたりしなくて良かったのに。

 "振込詐欺対策も大変だね。" 
c0022219_21414020.jpg

 でも下ろしたり入れ直したり疲れた。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-23 21:42
「しろちゃん、歯医者で歯を抜く。」の巻
 しろちゃんに二本目の永久歯が生えてきたのでその上に生えている乳歯を抜きに歯医者へ行った。しろちゃんは痛くも怖くもなかったそうで、一番最後に入ったのに一番最初に出てきたそうだ。今日はそれでご満悦だった。

 "歯を抜くの痛そうだけど…。" 
c0022219_1935813.jpg

 乳歯だしそうでもないみたい。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-22 19:35 | 子供
「ごま、しろちゃんのテニスを見に行く。」の巻
 今日は早く帰れそうだったのでしろちゃんのテニスを見に行くことにした。くろちゃんに電話をしたらちょうど今練習中というので、車でテニススクールによって見るとまだ練習していた。一番下のクラスの中でもとびきり小さくて一番の新人なのでまだちゃんと打てないんだけど小さいのでみんなに励まされて楽しそうにやっていた。結構向いているかも。

 "まだ三回目だからね。" 
c0022219_20404451.jpg

 これからだね。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-21 20:53 | 子供
「ごま、ちょっと身体が痛い。」の巻
 昨日の肉体労働の反動で今日はあちこち筋肉痛だ。まず腕はのこぎり引きをたくさんしたからだなぁ。手のひらが痛いのは剪定ばさみで切りまくったからに違いない。その他にも太ももの内側とか普段あまり使いそうにないところがやはり痛い。まぁしょうがないね。

 "次は冬の地獄の誘引か。" 
c0022219_20162836.jpg

 あれは地獄だ。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-20 20:16 | 日常生活
「ごま、枝きりとブラシ掛け。」の巻
 玄関脇の垣根の枝が伸び放題でさすがに見苦しいので切ることにした。くろちゃんとしろちゃんも手伝ってくれて予定よりずいぶん早く終わった。ついでに玄関のレンガもコケが生えて滑りやすいのでデッキブラシで掃除することにした。重労働だがなんとか午前中で完了。疲れた。

 "今日はそれで終わったみたいだね。" 
c0022219_17391255.jpg

 昼はずっと昼寝したからね。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-19 17:39 | ガーデニング&DIY
「ごま、久々に九石ドーム。」の巻
 しろちゃんと二人で久々に九石ドームに行ってきた。国体があった関係でなんと50日以上九石ドームの試合から離れていたからね。その間の5試合は2勝2敗1分でなんとか乗り切ってのホームでFC東京戦だ。しろちゃんはニータンのキーホルダーを持って気合いが入っている。その割には試合前にニータンが近くに来た時は照れて隠れちゃったけど。

 試合は前半鈴木のフリーキックが決まってそのまま1対0で勝った。ゴールを決めたときしろちゃんがトイレ行きたいと移動していたんだけど、階段を登っているときにゴール前でウェズレイがファールをもらったので階段上からフリーキックを見たら決まったからゴールシーンを見れて良かった。写真もたくさん撮ったよ。

 これで優勝戦線から離脱しないで済んだ。次節は神戸戦。アウェーでも勝たないとなぁ。

 "今日は疲れているんね。" 
c0022219_20532943.jpg

 明日はもっと疲れそうだよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-18 20:53 | カメラ