<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
「ごま、学校の掃除の日。」の巻
 今日は学校の親子掃除の日で家族三人で出かけた。各学年ごとに場所を割り振って草刈りをやったりするのだが、父親は個別に側溝の掃除だ。グランド脇の側溝は泥が流れてきていて相当量の泥がたまっていて結構な労働量だ。でも一輪車が足りていないので完全な輸送ネック作業効率は今ひとつだった。とにかく腰が痛くなった。

 それでもこちらの方が早く終わったので草刈りの方を手伝いに行ったらこっちはこっちで大変だった。明日腰は大丈夫かな。

 "だめかもね。" 
c0022219_19572055.jpg

 しょうがないね。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-31 19:57 | 子供
「ごま、車検に行く。」の巻
 ヴィッツの車検の時期が来た。ヴィッツの結構年期が入ってきたのでそろそろあちこちがたが来ていて、今回はブレーキパットとかファンベルトとかプラグとかいろいろあったけど予定よりは少なくて助かった。次の車検までは買い替えかなぁ。

 "次はなんにするかな。" 
c0022219_22523783.jpg

 1年ちょっと後だね。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-30 22:53 | 日常生活
「しろちゃん、花火で遊ぶ。」の巻
 今日は子供会で花火大会をすることになっていた。朝からあいにくの天気だったのでこりゃないかなと思っていたら、夕方から雨も上がってなんとかやれそうだ。花火は8時スタートだけどしろちゃんにすれば8時は相当な夜更かしだ。もちろん楽しみにしているので眠そうな感じは全くなく時間になったらママと一緒に出かけて行った。

 ちょっと前に花火は怖がっていたんだけど、今日はそういうことはなくてとても楽しめたらしい。帰ってきたら相当面白かったと言っていた。これが夏休み最後のイベントだね。

 "なんか音がしてたよ。" 
c0022219_2156119.jpg

 前の公園だからね。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-28 21:56 | 子供
「ごま、久々にフライドチキン。」の巻
 ちょっと前にたまにはケンタッキーのフライドチキンが食べたくなると言ってたら、くろちゃんが今日買ってきてくれた。久々に食べたフライドチキンは身体に悪そうだけどうまかった。

 "ちょっと香るよ。" 
c0022219_21353247.jpg

 鶏肉好きだもんね。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-27 21:35 | 食べ物
「ごま、危機一髪。」の巻
 会社から歩いて帰っている途中で嫌な予感がしてひょっとよけたら上から鳥の糞が落ちてきた。そのまま歩いていたら頭の上に落ちていたところだ。危機一髪で回避。危なかったなぁ。

 "あたったら最悪だね。" 
c0022219_22321561.jpg

 助かったね。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-25 22:44 | 日常生活
「ごま、机を買う。」の巻
 以前から寝室にパソコンを置いて作業をするための机が欲しかったのだが、くろちゃんにも許可が出たので買うことにした。ネットで探したらうちの雰囲気にあうようなものが2万くらいであったのでこれがいいと思ってくろちゃんにも見てもらったらoKだそうなので買うことにした。数日後には届くだろう。配線がちょっと問題だけどくると家でのパソコン環境がずいぶん良くなるから楽しみだ。

 "遊び場が増えたってことだね。" 
c0022219_17461425.jpg

 机に乗って遊んじゃだめだよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-24 17:52 | 日常生活
「ごま、11月の予約を入れる。」の巻
 11月最初の三連休で鹿児島方面へ出かけようと計画している。というわけで、JTBに宿の予約に行った。霧島の旅館に予約を入れたが三連休ということで既に空きが少ない状況らしい。一応出かける前にJTBのネットサイトで空き状況を調べていたのだけど状況はドラスティックに変わるようだ。まぁ希望の宿はなんとか確保できたから良かったけど。

 "10月と11月忙しいね。" 
c0022219_21291955.jpg

 そうだね。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-23 21:29 | お出かけ
「しろちゃん、歯を抜く。」の巻
 しろちゃんが乳歯が抜けていないのに永久歯がはえてきたので歯医者さんに行ったらやはり抜いた方が良いということでその場で抜いてもらった。全然怖がらずなきもせずに立派だったそうだ。最近は歯医者怖くないけど偉いね。

 なでしこジャパンはいい試合したけど点が入らず負けてしまった。でも隙あらばゴールを狙う最後まであきらめない姿勢は男子にも見習ってほしい。残念だったけどお疲れさまでした。

 そしてソフトボール!おめでとう金メダル。今日は素晴らしい試合でした。上野投手最高です。最後の最後で金メダルが取れて良かった。オリンピックで復活するといいね。

 "ちょっと応援疲れだね。" 
c0022219_2251689.jpg

 ピンチの時は心臓がばくばくしてたよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-21 22:05 | 子供
「ごま、がんばれソフトボール。」の巻
 オリンピックの女子ソフトボールだが今日はすごかった。まず準決勝1試合目は1位のアメリカと。この試合は会社でネットで途中経過しかわからなかったが、延長まで行って9回に4点入れられて残念ながら負けてしまった。

 次の三位決定戦はオーストラリアとだ。4回に逆転ホームランを打って7回ツーアウトまで行ったのでこれでなんとか勝てると思ったらなんと同点ホームランを打たれて延長になって、タイブレーク。エース上野が耐えに耐えている間攻撃陣は拙攻の山で胃が痛くなるような展開で12回にようやくさよならできたけど、とにかく素晴らしい試合だった。

 明日はもう一度アメリカとだ。三回目の正直でここで今度こそ勝ってほしい。そして次回からなくなるソフトボールでぜひ悲願の金メダルを!明日も応援しよう!

 "勝てるといいね。"
c0022219_21482497.jpg

 がんばって!
[PR]
by gomakurony | 2008-08-20 21:48 | 日常生活
「ごま、風邪気味。」の巻
 う〜んなんだか風邪気味。少し喉が痛い。会社に行く前にコンビニでルルの飲み薬を買って飲んでみた。午後になると少し良くなったが今もちょっと痛い。なので今週は歩いて会社に通っていないなぁ。

 "休み疲れ?" 
c0022219_21513781.jpg

 そうだね。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-19 21:51 | 日常生活