<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
「ごま、勝ちきれないなぁ。」の巻
 男子バレーボールのオリンピック世界最終予選の初戦イタリア戦をみた。1セット目はあっさり取られたけど2セット3セットと脅威の粘りで取り返し4セット目もリードでマッチポイントを迎えたが粘りに粘られて連続ポイントを取られて残念ながら落とした。これだと5セット目はだめだろうなと思ったらやっぱりあっさり負けてしまった。やっぱりオリンピックは遠いかなぁ。オーストラリアに勝てれば目はあるけど…。

 応援も疲れるね。
c0022219_717148.jpg

 "タケルくんはずっと寝てたけどね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-31 23:08 | 日常生活
「ごま、マイルを使おう。」の巻
 来週久々の出張がある。マイルが貯まっているので今回はマイルを使う事にした。まぁ今回の場合帰る時間もそう狂わないだろうからマイルを使うにはおあつらえ向きだ。ちょうど割引のキャンペーンもやっているからちょうどいいよ。これで年末に消滅する分は無くなったかな。それにしても今年は出張が少なくてマイルはたまらないなぁ。

 抜け毛が凄いね。
c0022219_5114395.jpg

 "この季節しょうがないよ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-30 23:06 | 日常生活
「ごま、歯は大変。」の巻
 予約が取れたので歯医者に行った。奥歯の奥だったので親不知かもと思っていたら案の定そうらしい。レントゲンで見てみると左下奥の親不知が真横から奥歯を圧迫していてそれがどうも原因のようだ。抜けばもちろん治るがものすごく狭くて深い位置でしかも近くに動脈も通っているとの事でこの歯医者では抜けないそうだ。

 なのでとりあえず薬で散らす事にした。だめならしかるべき病院で手術で抜く事になるそうだ。手術するとなるとかなり大変だなぁ…。

 くろにぃもそろそろ歯は注意しないとね。
c0022219_2159023.jpg

 "タケルくんは歯垢が付いていたしね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-29 21:59 | 日常生活
「ごま、まぐろ料理屋に行ってみる。」の巻
 東京から久しぶりの方が出張で来ていたので夜は懇親会ということで、前から一度行ってみたいと思っていたマグロ料理屋さんに行ってみた。「ほとじま」という津久見の先にある保戸島関連のお店で、この島はマグロの遠洋漁業の基地になっているからそこに由来のある方がお店をやっているのだろうと思う。

 料理はマグロ料理がさすがにたくさんあった。まずは刺身で盛り合わせでメバチマグロと本マグロの赤身と中トロで味の違いを楽しめるようになっていた。その他、大分の郷土料理のりゅうきゅうとか尾の身のステーキ、まぐろのしゃぶしゃぶサラダにカマの塩焼き、串焼きに天ぷらにと色々な部位を色々な料理にしていて楽しかった。

 最後はご飯だがこれもバラエティに富んでいる。三人別々でひゅうが丼、りゅうきゅう丼にりゅうきゅうのお茶漬けを頼んだ。これも郷土料理でどれも美味しい。飲む方はそう飲まなかったけどこの位満喫して一人4000円くらいだったのでなかなか良かったかも。またこよう。

 なんか魚臭い。
c0022219_21492475.jpg

 "たくさん食べたからね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-28 23:31 | 食べ物
「ごま、歯が痛い。」の巻
 昨日位からなんか左の下の奥歯が痛い。虫歯になったかなぁ。明日も変なら歯医者に予約を入れよう。ただ、歯医者さんは予約入れても1週間後とかになるかもなぁ。とにかく歯医者さんはハードルが高い。

 ちょっと甘えてみた。
c0022219_2233351.jpg

 "いつもの事だね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-26 22:04 | 日常生活
「しろちゃん、回転寿しと携帯電話。」の巻
 今日は私の親が来て墓参りするというので墓の近くのスーパーで待ち合わせした。墓参りの後の昼食はその近くの回転寿しに行った。しろちゃんは回転寿しに行きたがっていたので結構喜んでたくさん食べた。回転しているのをとりまくって大変な事になるかもと思ったが、回っているのはわさびが入っているのでうかつに手が出せないようで助かった。

 その後ドコモに行ってやはり調子が悪い携帯の具合を見てもらった。二回目だったので交換してもらえた。傷ついていたのだけどラッキーかも。後はしろちゃんに傷をつけないように慎重に使ってもらう事だな。

 くろにぃが回転寿しに行ったら大変だね。
c0022219_1825142.jpg

 "お魚天国ではしゃいじゃうね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-25 18:34 | 子供
「ごま、シャムスカ監督に会う。」の巻
 スーパーのクリーニング屋で並んでいたら後ろにシャムスカ監督が並んできた。おっとビックリだ。そう言えばシャムスカさんはこのあたりに住んでいるって話だったから別に変じゃないけどクリーニングに並ぶのはちょっと面白い。軽く会釈しておいたがその後買い物したのかな?

 今日は試合無いしね。
c0022219_1934564.jpg

 "日本代表戦だからね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-24 19:40 | 日常生活
「ごま、久々の飲み会。」の巻
 以前社内の発明の賞を貰ったのでその打ち上げの宴会に行った。随分前だったんだけどのびのびになっていたのだ。4人でこじんまりと行ったので、今回はもつ鍋と焼き肉のお店だ。なんか昭和レトロを売りにしている店でかかっている曲は懐メロばかりだし古い看板はかかっているし面白い。もつ鍋は黒もつ鍋って豚骨ベースの面白いもつ鍋が面白かった。焼き肉はまぁ普通かな。焼き肉ももつ鍋も久しぶりだった。その後のうどんを食べに行ったけど結構キツかったなぁ。

 ちょっと臭かったよ。
c0022219_84662.jpg

 "そうだね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-23 23:56 | 食べ物
「ごま、レンズを貸してあげる。」の巻
 会社の人がヨーロッパに出張するというので私の持っている広角ズームのEFS10-22mmを貸してあげる事にした。このレンズは前のカメラでしか使えないし今直ぐ使う予定も無いので貸してあげても問題ない。ヨーロッパは空は綺麗だし建物も素晴らしいのでやっぱり広角レンズは持って行っておきたいからなぁ。でもあれを使うと欲しくなるだろうな。

 それって罪作り?
c0022219_2355422.jpg

 "そうかもね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-22 23:06 | カメラ
「ごま、あらたなケーキ屋。」の巻
 この間歩いていて新しいケーキ屋を見つけたので今日行ってみた。値段は安めだったが味は普通だった。悪くはないけど次行くかと言うとそれほどではないと言うレベルだったかな。大分は案外ケーキのレベルが高いからケーキ屋さんも大変だな。

 そろそろ暑苦しくない?
c0022219_535530.jpg

 "暑くなったら別々に寝る。"
[PR]
by gomakurony | 2008-05-19 23:32 | 食べ物