<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
「しろちゃん、迷子になる。」の巻
 今日はしろちゃんは小学校から一人で帰る事になっていた。でもお友達のお母さんから電話がかかってきて乗り換えの場所で泣いているらしい。とりあえず街のバス停まで車で急行するといない。するとくろちゃんから電話が入ってそろばん塾のバス停の方にいるらしい。行ってみるとおばさん達に囲まれたしろちゃんがいたのでお礼を言って回収して帰った。

 しろちゃんに話を聞くと今日はそろばん塾に行くつもりだったので街のバス停でママが待っているはずだったのにいなかったからビックリして泣いたらしい。それでお友達のお母さんに帰りのバス停まで連れて行ってもらったのだけどどうしてもそろばん塾に行きたくて道を渡ってそろばん塾方面行きのバスに乗りバス停で降りたそうだ。ただお金やバスカードは持っていないので運転手さんにただ乗りを許してもらったようだ。

 でもバス停に降りたけどそろばんの道具が無いので泣いてバス停から公衆電話で再度電話してきたみたい。くろちゃんは夜用事があってそろばんに行く余裕が無かったので休みにしていてそれを朝からしろちゃんに行っていたんだけどどうしてもそろばんに行きたかったみたいだね。一人でそろばん塾に行ける事がわかったのは収穫だけどあとでママに怒られていた。

 くろにぃたちなら迷子にならないね。
c0022219_6122195.jpg

 "タケルくんは怪しいよ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-30 22:18 | 子供
「ごま、実家に戻る。」の巻
 しろちゃんの髪も伸びてきたので二人で実家に帰る事にした。朝7時にでて9時についてじじと散歩したり散髪したり竹馬乗ったりして遊んだ。一番気に入ったのは実家になぜかあったジョーバで、しろちゃんにはとても面白かったらしい。昼食にはたらの芽の天ぷらをたくさん食べて帰りにみんなでシャクナゲを見てから帰った。ちょっと帰りが遅くなったのでくろちゃんに怒られた。

 やっぱり春は眠い。
c0022219_21572875.jpg

 "冬も寝てばっかじゃん。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-29 22:06 | お出かけ
「ごま、帽子を取りにいく。」の巻
 木曜日に無くなったしろちゃんの学生帽だが今日PTA総会でくろちゃんが行って確認した所どうも学校にはなさそうだ。そこでバス会社に電話した所忘れ物にあったそうだ。夕方だったがバス会社の営業所に取りにいった。最初営業所だと思っていた場所は本社で営業所は全然違う場所でちょっと疲れた。しろちゃんはくろちゃんからかなりお灸を据えられたようだ。

 ママに怒られていたね。
c0022219_2057584.jpg

 "でもあまり効いていないっぽい。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-28 20:58 | 子供
「ごま、枝の剪定で疲れる。」の巻
 毎年凄い勢いで伸びるミモザの選定をした。去年あんなに切り落としたのに一年でなんでこんなに伸びるのよ。親の敵のように切り刻んだのはいいけど問題はその後の処理。そっちの方がよっぽど大変だ。枝を細かく切ってビニール袋に入れて行くのだが、もうなんでこんなに切ったのか猛烈に後悔しながら作業した。結局今年はビニール袋7袋分になった。明日にでもゴミ処理場に持って行こう。でも明日は筋肉痛かも…。

 日頃運動不足だからだよ。
c0022219_17492654.jpg

 "その通りだね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-27 17:49 | ガーデニング&DIY
「ごま、サッカーを観に行く。」の巻
 しろちゃんと一緒にトリニータ対マリノス戦を観に行った。今シーズン初観戦だ。しろちゃんも楽しみにしていたので二人で11時前に家を出てしろちゃんお気に入りの唐揚げ屋さんで唐揚げと鳥天を買ってドームに向かった。

 幸い早く来たのでいつも使っている帰る時出やすい駐車場に停めることが出来た。ドームに行くとまだ開場していなくてしろちゃんとさっきかった唐揚げを食べたりしながら1時間弱待ってから入場しいつもの場所に席を取った。

 試合開始まで間もあるので唐揚げと鳥天を食べて途中しろちゃんに応援グッズを買ってあげたらそれがとても気に入ったようだ。試合はなんだかお互い決めきれない試合だったが、前半少ないチャンスを深谷が見事なシュートで決めてそのまま1ー0で勝った。

 残念だったのはカメラは深谷をマークしていたのにしろちゃんがカメラの前に来て肝心なシュートシーンが撮れなかった事。もったいなかったな。でも勝ってしろちゃんもご機嫌で帰ってきたしいいか。

 今日のくろにぃもなんだかご機嫌だね。
c0022219_21333022.jpg

 "ちょっと良い事あったかも。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-26 21:34 | お出かけ
「しろちゃん、おみしり遠足。」の巻
 今日はしろちゃんはおみしり遠足だ。幸い天気も良く朝から当然ながらハイテンションだった。帰ってきてもテンションは高くてお世話してもらった6年生のおにいさんの事をしきりに話していた。その後疲れてすぐ寝ちゃったのであまり話を聞けなかったから明日聞いてみよう。

 あと昨日帽子を学校に忘れたんだけど今日は行方不明になっていたらしい。さっそくなくし物かぁ。困ったな。

 くろにぃ気持ち良さそう。
c0022219_22504134.jpg

 "角度が良いでしょう!"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-25 22:51 | 子供
「ごま、名人戦。」の巻
 一昨日と昨日で将棋の名人戦の第二局をやっていた。最近しろちゃんと将棋をやっているので久しぶりに見てみた。森内名人に羽生二冠が挑戦で第一局は森内名人が勝ちで迎えた第二局。羽生二冠が急戦をしかける展開。昨日途中棋譜をちらちら見ていたんだけど凄い難解な展開で私には全くわからずだった。羽生の攻めを森内がのらりくらりとかわしているように見えたけど強烈な6三銀の王手が凄かった。結局羽生が押し切って勝って1勝1敗のタイに持ち込んだ。これからが楽しみだ。

 くろにぃも将棋する?
c0022219_22111717.jpg

 "しないね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-24 22:11 | 日常生活
「ごま、机が散らかってきた。」の巻
 今週中に仕上げないと行けない仕事が山積していて会社の机の上が資料で埋もれ始めている。ヤバいがとりあえず金曜日の昼に一つ山を迎えるのでそこまではしょうがないかなぁ。とにかく決めないといけない事が多すぎる。金曜の夕方には机の上を綺麗にしてGWを迎えたい所だ。

 二人で興奮して駆け回っていたね。
c0022219_22483049.jpg

 "なんか疲れたよ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-22 22:48 | 日常生活
「ごま、いつも遅い。」の巻
 ハウステンボスの会員誌が届いた。GWに行く予定なので重要だ。というか今週末にしょうこお姉さんが来るじゃん。なんと!でも行けないなぁ。もうちょっと早目に教えて頂けると色々対策練れるんだけど…。いつも会員誌くるの遅いんだよね。せめてもう1ヶ月前には出して欲しい物だ。

 でも日曜日だと帰る時間考えると結局見れないじゃん。
c0022219_2275084.jpg

 "冷静に考えるとそうだね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-21 22:08 | ハウステンボス
「ごま、お隣さん凄い。」の巻
 朝、お隣さんがやってきて脚立を貸して欲しいと言ってきた。うちには高い脚立があるので貸してあげるとうちとお隣との境界の壁に付いていたツタをはがし始めた。元々は隣の家から伸びてきた物で越してきたときそのツタが気になっていたそうで家の回りのは取ったのだけれど壁のも取る事にしたそうだ。うちは取ってもらえると落ち葉掃除が随分楽になるのでありがたい。昼過ぎに見たらほぼ全て取り除かれていた。お隣さん凄いな。

 そろそろ餌が無くなってきた。
c0022219_1657460.jpg

 "それならさっさと買いなさい。"
[PR]
by gomakurony | 2008-04-20 16:57 | ガーデニング&DIY