<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
「ごま、忘れた…。」の巻
 今日は制服を着替えを持って行った。会社で着替えて帰りに持って帰ろうと思ったのにすっかり忘れた。最近物忘れがひどい。まずいなぁ。

 くろにぃの事も忘れたりするかも。
c0022219_22205382.jpg

 "ご飯は忘れないでね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-29 22:21 | 日常生活
「しろちゃん、小学校体験。」の巻
 幼稚園で擬似的に小学校の体験をするという企画があって、今日しろちゃんが体験してきた。朝からテンションが高かったなぁ。国語と算数をやったらしい。国語は読み方で算数は双六。一応ちゃんと聞いていたと本人は言っているが実際はどうだろう?双六は振り出しに戻って残念だったらしい。

 くろにぃも授業を受ける?
c0022219_2121896.jpg

 "そんな必要はまるで無いし。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-28 21:02 | 子供
「ごま、現像ソフトを買おう。」の巻
 お試して使っているカメラの現像ソフトだがすこぶる使い勝手がいい。ちょっと高いけど買ってみよう。キヤノン純正のも悪くないんだけどちょっとかゆい所に届かないところがあるのと写真の整理と言う意味では使いにくかったのでこちらはその点とても便利だ。早速注文してみよう。

 タケルくんの写真も良くなるかも。
c0022219_20133563.jpg
 
 "もう撮らなくていいよ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-26 20:14 | カメラ
「ごま、Vリーグのチケット。」の巻
 3月15日に大分であるVリーグのチケットをゲットした。三好がVリーグに入ってからはじめてのホームゲームだ。なんで大分のチームなのに2年目の終わりまでホームゲームがないのかは謎だが今回は楽しみにしている。写真も撮ろう。でも出来れば女子の方がうれしいんだけどなぁ。

 あごが疲れた。
c0022219_21372618.jpg

 "そんな感じの寝方だね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-25 21:37 | カメラ
「ごま、写真の整理をする。」の巻
 一昨日撮ったお楽しみ会の写真の整理を昨日今日かけてやった。まだ終っていないけど。一番最初にやった事はとりあえず集合写真を作る事だ。これは主に昨日やったんだけど、色合いなどの調整とか合成とかで結構時間かかった。とりあえず何とかなりそう。

 後は、残りの写真の整理だ。こちらはまずいるいらないを決めてそれから諸々の調整。最後に現像とノイズ処理。今はやっと調整が終りそうと言う段階だ。今週いっぱいかかるかな。

 くろにぃ達の写真はここまで手間かけないけどね。
c0022219_19473239.jpg

 "手抜きだね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-24 19:54 | カメラ
「しろちゃん、餃子を作る。」の巻
 ここのところの騒動で餃子が食べたくなった。それでくろちゃんとしろちゃんで餃子を作る事になった。具はくろちゃんが作って皮で包む作業はしろちゃんも手伝った。結構うまく包めるようになったみたい。普通の餃子と揚げ餃子を作ったが久しぶりの餃子とても美味しかった。

 最近手作り餃子が流行っているらしい。やっぱりみんなあんなことあがあると食べたくなるのはみんな一緒なのかな。

 くろにぃも餃子の香りに反応したね。
c0022219_17185175.jpg

 "ちょっとね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-23 17:19 | 食べ物
「しろちゃん、お楽しみ会。」の巻
 しろちゃんの幼稚園生活最後のビックイベントお楽しみ会があった。しろちゃんは楽器の演奏(ピアニカ)と手品と劇と歌の出し物がある。ピアニカはピアノをやっているから正直楽勝でばっちりだったね。手品はすんげ〜微妙な手品だったけど、まぁ受けたからいいか。劇は出番が少なめだったけどしっかりやっていたし、歌もピアノの先生が気になったようだけど歌はちゃんと歌えていたから今日はよく頑張りました。

 で、私の方は頼まれた集合写真なんとか撮れた。でも4枚撮っても全員いい顔で撮るのはやっぱり無理なんでいいのを選んでもらうかこちらで4枚から合成していい写真につくりこむかいま悩み中。合成は結構大変な作業だよなぁ。

 くろにぃは夜は呼ぶとすぐ寄ってくるのに朝は逃げるのはなぜ?
c0022219_7445839.jpg

 "夜は撫でてもらいたいからだね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-22 23:39 | 子供
「ごま、矢内女流名人三連覇。」の巻
 将棋の女流名人戦をやっていたのだが、矢内女流名人が無傷の三連勝で斎田女流四段を下し三連覇を達成した。将棋の女流では彼女が十代の頃からずっと応援していたので連覇はうれしい。今期は将棋も安定感がまして勝率も8割を超えるし男性棋士にも勝っているし今一番いい調子なのかな。

 新設されたマイナビオープンも決勝まで残っているので是非このタイトルも取って女流名人・女王の二冠になってほしいね。女流王将もまだ残っているけど、現女流王将は苦手の清水二冠だからなぁ…。できればこれも頑張って欲しいけど。

 タケルくんなんか鳴いてたね。
c0022219_23383012.jpg

 "ちょっと呼んでみた。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-20 23:38 | 日常生活
「くろにぃ、朝から元気。」の巻
 朝はいつもはタケルくんが元気なのだが、今日は珍しくくろにぃが元気だった。3時からなぜだかうろちょろ。トイレにでもいきたかったのかな?そのうちタケルくんも元気になってきてちょっと寝てられなくなってきたので、自分の部屋に連れて行った。お腹が空いていたらしい。

 ちょっとお腹が空いていた。
c0022219_22362678.jpg

 "たくさん食べてたね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-19 22:37 | ネコ
「ごま、集合写真を頼まれる。」の巻
 金曜日に幼稚園最後のイベントのお楽しみ会があるのだが、その最後の集合写真の撮影を頼まれた。まだやるとは答えていないがこりゃまた大変な話だ。集合写真は難しいからなぁ。困った。

 タケルくんは下を狙っているね。
c0022219_21371634.jpg

 "飛び降りるよ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-18 21:37 | カメラ