<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
「ごま、負けちゃった。」の巻
 男子のハンドボールオリンピック予選を見た。昨日の女子と違って男子は堅くなる事なく気合いが入っていて非常に締まったよい試合だった。日本代表の両エースの宮崎と末松は大分出身とあって二人のコンビプレイも期待していたが、さすがにこの二人へのガードはキツかった。

 相手のエースに仕事をさせずキーパーもスーパーセーブ連発だったが、相手のキーパーはそれのさらに上を行く素晴らしい出来で結局その差が点差にあらわれて負けたと言う感じだ。後半流れが来ていた時にもう一点でもとれていれば結果は違ったかもしれない。残念だったけどとてもいい試合だった。最終予選頑張って欲しい。

 砂が少なくなっていてごめんね。
c0022219_6355076.jpg

 "トイレはちゃんとしてね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-30 23:28 | 日常生活
「ごま、ハンドボール女子アジア予選。」の巻
 オリンピックのハンドボール女子のやり直しアジア予選があった。相手国の韓国は何度もメダルをとっている強豪で正直厳しい相手というのが戦前の予想だったが試合が始まってみるとやはり厳しかった。

 例えて言うなら箱入りのお嬢様と安売りに向かうおばちゃんみたいな感じかなぁ。最初から動きが堅かった。多分いつもはこんな感じじゃないんだろうけど、試合前に異常に盛り上がったし調子があわなかったって感じもする。でもまだ最終予選は残っているのでそこで勝ち上がって是非オリンピックに行って欲しいな。

 この子らは緊張感無し。
c0022219_2218318.jpg

 "ネコだし。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-29 22:18 | 日常生活
「ごま、出張ラッキー。」の巻
 来週あまり出たくない御前会議とその後の懇親会が入っていて困っていた。先週からうまく回避出来る方法がないかなぁと思っていたのだが、残念ながら避けられそうになかったので諦めて出席の連絡を今日した。

 そしたら夕方になって福岡に日帰り出張に行って欲しいと言う依頼があった。御前会議は私はスピーカーではないが出張の方は私が行かないとまずい。相手方がその会議がある事に気がついて他の日にずらそうかとか言い出したので、「いいです。」といって出張に行く事にした。もちろん会議の出席は速攻でキャンセル。ラッキーだったな。

 くろにぃがご飯食べていると絶対邪魔するよね。
c0022219_22573697.jpg

 "いつでも食べられる時には食べないのに…。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-28 22:58 | 日常生活
「ごま、ゴールデンウィークの予定。」の巻
 去年ゴールデンウィークの予約に苦労したので今年は失敗しないように早目のホテル予約を入れるようにした。期間は5月2日〜5月5日までの3泊4日の予定だ。3泊だと余裕っぽいが一日は有田の陶器市に行くから実質2泊3日と変わらない。今回のトピックスは5月5日のエリタージュの食事だ。小学生になるからやっと行ける。

 今日かに食べたら凄い反応。
c0022219_21142712.jpg

 "少し食べたかったなぁ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-27 21:13 | ハウステンボス
「ごま、懐かしのドラマ。」の巻
 ケーブルテレビで「101回目のプロポーズ」をやっていたのでつい見てしまった。もう16〜17年前のドラマだよなぁ。江口洋介も石田ゆり子も田中律子も若い。めちゃめちゃ若い。なつかし〜いなぁ。1話と2話を見たが昔見たのを思い出した。今見ても結構見れるのはさすがに名作と言われるだけの出来映えだったからだね。続きをみないと。

 寒いと丸いね。
c0022219_2052505.jpg

 "昔からネコはそういうもの。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-26 20:53 | 日常生活
「しろちゃん、机の塗装が始まる。」の巻
 しろちゃんの机は手作りの工房に頼んであるのだが、今日から塗装に入ったそうだ。工房からメールが届いて見てみるとなんと現在の状況を示すページが用意されている。そこを見てみるとうちのはまだ白木の状態でいまから色塗りますよって感じだった。ここで塗装の進捗状況が見れるとは驚きだね。2月早々には届くらしいのであと1週間ってところか。待ち遠しいね。

 今朝元気無かったね。
c0022219_213589.jpg

 "タケルが朝からうるさ過ぎ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-24 21:04 | 子供
「しろちゃん、制服合わせ。」の巻
 しろちゃんの制服をあわせに行った。年長さんとしてはもっとも小さいランクなので、制服は一番小さいのでも全然大きい。帽子は51cmからしかないそうだが、それでも大きいからなぁ〜。一回だけのサイズアップでは済みそうにないかもしれない。その位大きくなってもらわないと困るしね。2月に一応出来てくるそうだ。

 くろにぃは最近食欲あるね。
c0022219_20534528.jpg

 "なんだかお腹がすくんだよね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-23 20:54 | 子供
「ごま、加藤博一逝く。」の巻
 野球解説者の加藤博一氏が肺がんで亡くなった。スーパーカートリオとして大洋で活躍していたが、引退してからも面白い解説で人気だった。ただ面白いだけでなくて人柄もとても良くて現役の時苦労してきた分選手から親身になって話をしていたので暖かみのあるコメントや技術論もしっかりしていていい解説だった。

 前から体調が悪い事は聞いていたのである程度こういう事はあるかもとは思っていたけど若すぎる。残念だ。

 今日は寒かったね。
c0022219_2132236.jpg

 "ずっと寝てた。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-22 21:32 | 日常生活
「ごま、完全休養日。」の巻
 くろちゃんもしろちゃんも受験でお疲れだったので今日は完全休養日にした。特にくろちゃんは疲労度が大きいようだ。天気も雨だった事もあり家の中で一日過ごした。くろにぃたちみたいな一日だった。

 だらだらは得意。
c0022219_2223466.jpg

 "だらだらじゃない時は無いよね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-20 22:23 | 日常生活
「しろちゃん、合格祝い。」の巻
 今日は小学校の合格発表だった。見に行った所ちゃんと合格していた。ということで夕食はお祝いでふぐを食べに行った。お店はふぐを食べに行くなら気に入っている「味ふく」というお店だ。

 しろちゃんはふぐは初めてだったが魚は大好きなので案の定とても気に入ったようだ。ふぐ刺しにふぐちりに雑炊。今回は唐揚げや白子はつかないコースにしたがお腹的にはこれくらいがいいかも。唐揚げ美味しいから食べたい所なんだけどね〜。あと絶対外せないひれ酒はくろちゃんも大好き。ここのひれ酒はとっても美味しいんだよね。久々のふぐ大満足だ。大分はふぐが安くていいねぇ。

 毛並みが綺麗だね。
c0022219_225922.jpg

 "もっと手入れしてくれればいいんだけどね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-01-19 23:00 | 子供