<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「ごま、大晦日。」の巻
 宝くじは1000万がちょっとだけ惜しかった。3000円は当ったのでまあいいか。そんな感じで今年ももう大晦日。あっという間に1年終った。今年一年ありがとうございました。

 くろにぃもお疲れ。
c0022219_20383386.jpg

 "正月は美味しいものよろしく。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-31 20:39 | 日常生活
「ごま、年末の買い物。」の巻
 おせち料理他の為に買い物に行った。近所にあるスーパーを4件練り歩いたような感じだ。何処も人が多かったが一番多かったのはジャスコかなぁ。ジャスコでビックリしたのはオマールエビが売っていた事。なぜこんな田舎でスーパーでオマールエビなんだ?買わなかったけど気になった。

 エビ食べてみたい。
c0022219_22101661.jpg

 "多分お腹壊すよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-29 22:10 | 食べ物
「しろちゃん、バス練習。」の巻
 来年に備えて通学のためのバス練習をした。今日はバスが平日運行だし本番と同じ時間で練習をする。6時半に家を出て始発のバスに乗り街まででる。ところがここで私がお金が1万からしか持っていなくてバスの運転手さんに聞いても両替が出来ず営業所まで行くはめになり失敗。しろちゃんはちゃんと降りる場所を把握していたけど。

 営業所は降りるべきバス停の一個先なので歩いて戻ってバスの乗り換えをし小学校近くにちゃんと降りて近くの公衆電話でママに電話をして来た道をかえった。帰りは全く問題なく乗れた。もう少し練習したら一人で行く練習もしないといけないかな。

 タケルくんは一人で外に出るのも怖いよね。
c0022219_20234448.jpg

 "知らない所は怖いよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-28 20:24 | 子供
「ごま、片付けをする。」の巻
 午前中で今年の会議も終わり机の上の整理をすることにした。ここの所資料が増えているから整理も大変だ。まず机の上だけやったのだが、その整理した物が棚に入らないから棚を整理し、さらに書庫まで整理する事になった。全部はやらなかったけどなんとか今ある分は整理できた。来年になったらまたすぐに散らかるだろうな。

 くっついているね。
c0022219_22265861.jpg

 "寒くなったから。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-26 22:32 | 日常生活
「しろちゃん、プレゼントが…。」の巻
 私の実家からじじばばがやってきてしろちゃんと一緒にトイザラスへお出かけ。もちろんクリスマスプレゼントだ。行ってみたらやっぱりトミカで自動車工場を買った。買うと決めたら現金な物ですぐ帰って遊ぶとか言い出した。早速帰って組み立ててみるとなんとベルトコンベアが壊れていて動かない。仕方が無いので再度トイザラスへ出向いて交換してもらった。私はカメラの拡張システム端子のキャップが無くなるし今日はイブなのについていない。

 ネコさん達はじじばばにビビって隠れてたね。
c0022219_20431794.jpg

 "知らない人はちょっとね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-24 20:43 | 子供
「ごま、クリスマスパーティ。」の巻
 今日は恒例のクリスマスパーティだ。料理はいつものようにダッチオーブンで作るローストチキンで今年のチキンは身の味が濃くワインに最高だった。ちなみにワインはGajaのバルバレスコ86。少しおりが多かったなぁ。

 私が頂いたプレゼントはマフラーと手袋。くろちゃんへはペンダントトップで、しろちゃんは地球儀だ。地球儀で色々な国を探すのが楽しいみたい。これで色々な国を覚えるなら安い物だ。

 くろにぃたちのプレゼントも出さないとね。
c0022219_21102842.jpg

 "あげる気無いくせに。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-23 21:10 | 食べ物
「ごま、今から忘年会。」の巻
 今から忘年会だ。今日のは付き合いの奴であまり行きたくない。大体三連休の中に入れるとかちょっと非常識だよなぁ。一次会でさっさと帰ってこよう。

 早く帰ってきてね。
c0022219_16583535.jpg

 "そうしたいな。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-22 16:58 | 日常生活
「しろちゃん、帰ってくる。」の巻
 しろちゃんが東京から帰ってきた。はしゃぎまくったらしくてすっかりお疲れだった。東京は天気が良かったけど大分は曇りで寒かったらしい。疲れてすぐ寝ちゃった。

 にぎやかになったね。
c0022219_853814.jpg

 "遊んでみるかな。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-21 23:48 | 日常生活
「ごま、宅急便な一日。」の巻
 今日は宅急便がたくさん来る日だ。しろちゃんの地球儀にクリスマスプレゼントのブロック、それに私が買ったレンズだ。全部宅配会社が違うし時間帯は同じくらいにしているのに来る時間は全部違う。わかっていたので早く帰ってきて待ち受けた。きっかり一時間間隔で届いたなぁ。

 タケルくんの荷物は一つもなかった。
c0022219_2120286.jpg

 "クリスマスプレゼントは?"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-20 21:20 | 日常生活
「ごま、腰痛い。」の巻
 忘年会だったのだが座敷だったので座っていたら2時間くらいして腰痛がし出した。座敷の飲み会はヤバいなぁ。土曜日も忘年会だけど大丈夫か心配。

 私はいつも腰が曲がっているよ。
c0022219_5302426.jpg

 "時々まっすぐで寝てるよね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-12-19 23:27 | お出かけ