<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「ごま、髪の毛伸びた。」の巻
 どうも髪が伸びてうっとおしい。昼間外に出ると特にだ。もう1ヶ月半くらい行っていないからとうぜんか。ホントは先週あたりに散髪に行くつもりだったんだけど、ダメだったので、今週末は散髪に行かないとなぁ。

 くろにぃも切ってみる?
c0022219_2303570.jpg

 "どうせすぐ生えてくるからいい。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-30 23:00 | 日常生活
「ごま、探し物は見つかった…。」の巻
 ちょっと前に空のDVD50枚セットを買った。HDレコーダーの同時録画用の領域が満杯で急いで同時録画したものをDVDに落とさないと今日頼まれた録画が出来ない。それで、DVDを探していたのだけれど何処においたのかさっぱり思い出せない。あちこち30分以上も探しても見つからない。最近記憶が曖昧だ。結局探しまわったあげく、なんとおいていたと思っていた裏側に落ちていた。この回りは何度も探したのに…。

 仲良しだね。
c0022219_22282044.jpg

 "ちょっと暑苦しいね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-29 22:28 | 日常生活
「ごま、皆既月食上手く撮れず。」の巻
 今日は数年ぶりの皆既月食しかも時間帯もいいというので、早目に帰ってスタンバイしていたのだが、外は晴れているのにちょうど東の方向だけ雲が立ちこめていてなかなかみえない。皆既月食は8時20分くらいまでだが、8時10分くらいになってやっと雲が少し切れてちらちらとみえるようになった。早速カメラを用意して撮影したのだが、雲がじゃまして全然上手く撮れなかった。残念。

 不思議な色の月だったよ。
c0022219_21513258.jpg

 "ふーん"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-28 21:51 | カメラ
「ごま、女子100m凄かった。」の巻
 世界陸上を思い切り見てしまった。ハンマー投げ室伏も頑張っていたけどレベルが高くて残念ながらメダルは取れなかったな。でも室伏が終った後勝者をたたえていて凄くすっきりした顔をしていてかっこ良かった。

 凄かったのは女子100m決勝。横一線で素晴らしいレースだった。ジャマイカの選手が結局金メダルだったけどビデオでも判らない位きわどい差だ。ここまでの接戦はそうお目にかかれないかも。明日は末續が出るので楽しみ。

 くろにぃもかけっこする?
c0022219_22495382.jpg

 "逃げ足なら負けない。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-27 22:50 | 日常生活
「ごま、玄関前の剪定。」の巻
 玄関前の木とアジサイが伸び放題なので剪定した。ビニール袋3袋ですんだが、この季節に剪定作業は実に厳しい作業だ。汗だくになってしまった。切るのは楽しいんだけど片付けがとにかく辛い。というかなんでこんなに切ったのか後悔する。とりあえず全部片付けてすっきりした。午前中これをしたら午後昼寝で爆睡して一日が終了した。

 タケルくんとも遊ばなかった。
c0022219_213041100.jpg

 "今度は遊ぼう。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-26 21:30 | ガーデニング&DIY
「しろちゃん、親子ふれあいデー」の巻
 今日は幼稚園の親子ふれあいデーということで、まず最初はみんなで夏休みの間に伸び切った草を刈った。私は足洗い場の排水ピットのどぶさらい。結構しんどいかも。

 それが終ったら紙鉄砲とかシャボン玉とか風車などを作って遊んだ。しろちゃんが紙鉄砲をやりたいというので、竹を切って割り箸を削って紙鉄砲を作ってみた。なかなかうまく出来てぽんぽん音が鳴って玉が出るのだが、折角作ったのにしろちゃんは怖いらしい。

 それで次はシャボン玉で遊んだ。こちらはしろちゃんは面白かったらしくて大きなシャボン玉をたくさん作って盛り上がっていた。その後甘味茶屋で昼食を食べた。帰りものすごく眠くて辛かった。

 今日も暑かったね。
c0022219_22453933.jpg

 "朝は随分涼しくなったけど。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-25 22:46 | 子供
「ごま、日本代表戦散々だった。」の巻
 今日は日本代表ーカメルーン代表戦だ。会社を休んで気合いを入れて観に行った。ただし、しろちゃんのそろばんが終ってからなので遅くなって、予定していた駐車場に停められなくてかなり遠くに停めるはめになった。歩いてスタジアムに向かっていると突然の夕立の土砂降りでスタジアムに着く頃にはグッチョリ。結局着いてからタオルを買うはめになった。

 スタジアムについて入場口でペットボトルをコップに移し、席まで歩いていたら前を見てなくて横から飛び出したおじさんとぶつかりお茶をかぶった。さらに席について夕食を食べていたら、上の席の人がスポーツドリンクを大量にこぼしてバックは汚れるし、そのバックを持ち上げたらズボンも汚れる。

 さらに最後の楽しみにとっておいた枝豆は蹴っ飛ばされて台無しで、くろちゃんは後ろの人にけられるしでもう散々だった。でも試合は快勝だったのでそれだけが良かった。これでぼろ負けだったら最悪だったな。

 遊び過ぎで罰が当たったんだね。
c0022219_2333575.jpg

 "そうかも。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-22 23:03 | お出かけ
「ごま、見事にあたる。」の巻
 会社から帰るとき突然目の前が真っ白になった。なんだと見てみると車のフロントガラスにとてもデカイ鳥の糞がしかも広範囲で落ちていた。走りながら当ったし下痢なのか緩かったので直径15cmか20cmくらいの範囲が真っ白だ。慌ててウォッシャー液とワイパーでなんとかした。幸い緩かったのですぐとれたけど鳥インフルエンザ大丈夫かな。

 鳥インフルエンザがくろにぃ達に移ったら大変だね。
c0022219_230682.jpg

 "大変大変。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-21 23:00 | 日常生活
「ごま、なかなか来ないカード。」の巻
 JALカードに入ったのだが、この間なぜかETCカードが先に来て今日JALからの封書が来ていたのでやっと来たかと思ったらなんと案内だけで肝心のカードは入っていなかった。凄く厚い封書だったのに。よく読んでみたらカードは別送らしい。明日位には着くかな。

 今日は少し涼しかったね。
c0022219_21324527.jpg

 "土砂降りだったし。"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-20 21:33 | 日常生活
「ごま、カブトムシの餌を買いに行く。」の巻
 今年のカブトムシの食欲は半端じゃない。去年は三匹で一日ゼリー3個から4個だったのだが、今年は二匹で4個でも足りないようだ。このペースで食べられると今週末まで持たないのでホームセンターに買いに行く事にした。行ってみたらなんと今日はカブトムシの餌がセール品で半額だった。超ラッキーなので50個パックを2セット買って帰った。これで多分今年は大丈夫だろう。

 カブトムシの餌は甘い香りだよね。
c0022219_19352571.jpg

 "食べてみる?"
[PR]
by gomakurony | 2007-08-19 19:35 | 日常生活