<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
「ごま、暑い…。」の巻
 今日は炎天下の中現場をぐるぐる回った…。暑い…。ばてた…。

 こんなに暑いのですりすり寄ってこないで。
c0022219_21542069.jpg

 "つれないね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-31 21:54 | 日常生活
「ごま、お土産をもらう。」の巻
 夏休みにハウステンボスに行くという人がいたので、割引券などをあげたらお土産をもらった。バームクーヘンだった。1泊2日ではちょっと回りきれなかったらしくて、2泊すれば良かったと言っていた。楽しんだようで何よりだ。

 まったりしてるね。
c0022219_5502935.jpg

 "ここは涼しいし。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-30 23:47 | ハウステンボス
「ごま、奄美の郷土料理を食べる。」の巻
 今日はしろちゃん達が帰ってくるのだが、空港に迎えに行く前に長湯温泉の方に奄美の郷土料理屋さんが出来たというので行ってみる事にした。

 このお店だ。
http://www5.ocn.ne.jp/~c7231116/

 今回は鶏飯定食を頼んでみた。ご飯に具を載せてその上から鶏だしの汁をかけて頂くのだが、このだしが実に良くて美味しかった。マンゴージュースも濃くて良かったね。これは他の料理も頼んでみたいかも。また来よう。

 それでなんか肉臭い?
c0022219_19304714.jpg

 "もう歯を磨いたから気のせいだと思う。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-29 19:31 | 食べ物
「ごま、蓮を撮りに行く。」の巻
 臼杵の石仏の側に蓮がたくさん咲いている所がある。早朝起きて蓮を撮りに行く事にした。6時前に家を出て6時半に現場に到着。既に何組か来ていた。肝心の蓮の方は一二週間早いかな。ちらほらとしか咲いていない。望遠を持ってこなかったので、遠くにいい感じで咲いているのを撮れなかったのが残念だ。でも朝早かったので朝露が光っていい感じで撮れたかな。その後二王座を散策して途中にある噂のうどん屋で昼ご飯を食べてかえった。昼前だったがふらふらでその後はずっと休憩。

 お手入れ大変だね。
c0022219_18591360.jpg

 "そうだね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-28 18:59 | カメラ
「ごま、負けたね。」の巻
 アジア杯準決勝負けたね。サウジアラビアの個人技に対応できずにやられたって感じの試合だったなぁ。優勢に攻めていてもフィニッシュに至らず先制が出来ないつけが後手後手になったというところかなぁ。2度追いついたのは評価できるけど…。試合内容は悪くないだけに残念。3位決定戦はがんばってね。

 タケルくんは高見の見物。
c0022219_6483930.jpg

 "当然だね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-26 06:48 | 日常生活
「ごま、またテッポウムシ。」の巻
 梅雨明したけど猛烈に暑い。7時に外に出て暑くて汗かくってどうよって感じだ。テッポウムシが付いているマダム・カロライン・テストウの元気が無い。根の方に向かっているからたちが悪い。朝から根元を掘って針金で追いかけてみたがどうもつかまらなかった。仕方無いので、殺虫剤を脱脂綿に含ませて穴につめておいた。これで駆除できればいいんだけど…。きっと無理だろうなぁ。

 くろにぃが捕まえてくれるとうれしいけど。
c0022219_6312217.jpg

 "多分無理だと思うよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-24 23:26 | ガーデニング&DIY
「ごま、歓迎会…。」の巻
 所長他幹部が4月に入れ替わったのだけれど、歓迎会をする前に大きなトラブル等があったりして延期になっていて今日やっとあった。会場がいつもと違ったので間違った人もいたそうだ。あんなに大きく場所が違うと案内に書いてあったのに。(笑)しかし幹部のみなさんのスケジュールの関係上しょうがないとは思うが月曜日から宴会はキツいな。

 お酒臭いね。
c0022219_6195187.jpg

 "あきらめて。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-23 23:15 | 日常生活
「ごま、高校野球を撮る。」の巻
 しろちゃんとくろちゃんを空港へ送って行ったあと高校野球を撮りに行く事にした。ちなみに今日は準々決勝だ。球場についてみるとちょうど第二試合が始まった所だった。第二試合は中津商業と大分雄城台だ。どちらもノーシードから勝ち上がって来ているが、大分雄城台は過去に何度か決勝に行った事があって毎年そこそこ強いチームだ。中津商はそれほど強いという印象の無いチーム。

 大分雄城台が一回に先制して終始雄城台ペースですすんだ。この球場で写真を撮ったのは初めてだったのだが、内野から結構狙えるのでそう長いレンズは不要なので助かった。野球はサッカーと違って割と定点なので撮りやすいのだが、ボールがバットに当った瞬間とかを撮ろうと思うと結構タイミングが難しい。まぁそれなりに頑張ってみた。

 試合の方は雄城台の投手が絶好調で8回までヒットを打たせなかった。このままノーヒットノーランかと思ったけど、8回に一本ヒットを打たれて結局一安打完封で11−0で試合が終了した。日差しが強くて次の試合まで体力がなく帰る事にした。野球の撮影もなかなか面白いね。またやってみよう。

 なかよしだね。
c0022219_21263449.jpg

 "今日は仲良し。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-22 21:27 | カメラ
「しろちゃん、お祭りに出る。」の巻
 今日は町内会のお祭りでしろちゃんもハッピを来て町を練り歩いた。去年のまでは御神輿があったのに今年からは太鼓だけだ。去年壊れたからかな。12時半に公園に集合して前の幼稚園のお友達と一緒に練り歩いた。朝は雨が降りそうだったが昼にはとても天気が良くなってちょっと暑かった。

 途中バッタを捕まえたり猫じゃらしをとったりしながらなんとかスタートした公園にたどり着いた。公園ではお友達と走り回って遊んで、最後にパンとドリンクをもらった。みんな公園で食べたがったが、突然曇が暑くなって夕立が来そうな雰囲気だったので帰る事にした。しろちゃんはとても楽しかったらしいからいいか。

 くろにぃも暑かったね。
c0022219_2351750.jpg

 "だらんと寝てたよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-21 23:05 | 子供
「しろちゃん、終業式。」の巻
 今日はしろちゃんの終業式があった。ということで明日から夏休みだ。明日は町内会の祭で御神輿をする予定で、明後日から東京に行く事になっている。長期の夏休みいいなぁ。かなりうらやましい。

 くろにぃはいつも休みだけどね。
c0022219_21591.jpg

 "いつもぐうたら。"
[PR]
by gomakurony | 2007-07-20 21:05 | 子供