<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
「しろちゃん、くじゅう花公園に行く。」の巻
 しろちゃんがくじゅう花公園に行きたいというので昼から出かけることにした。途中いつもの所でとうもろこしをゲット。ついでに新鮮なアスパラも一緒に買った。その後、花公園に着いたのが2時くらい。雨の予報だったのにどんどん天気はよくなって花公園に着く頃にはいい感じで晴れていた。

 けいとうが満開で綺麗でしろちゃんも大はしゃぎ。ラベンダーはちょっとはやくてもう1、2週あとがいい感じかな。白馬の馬車があってしろちゃんが乗ったら王子様状態なんで是非乗って欲しかったんだけど、乗り気じゃなくて残念。ソフトクリームを食べてしろちゃんも満足したみたいだった。

 そこで悪さの相談しているね。
c0022219_22232228.jpg

 "開くかな?"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-30 22:23 | お出かけ
「ごま、合格通知が来た。」の巻
 5月に受けたエネルギー管理士の合格通知が来た。といっても元々資格を持っていて、今回区分が変わるので旧有資格者は特別講習と認定試験を受けるだけでいいのでたいした話ではないのだけれど。認定試験は特別講習を普通に聞いておけばまぁマークシートの位置を間違わなければまず落ちないだろうしね。高い受講料払っているんだしサービスしてもらわないとなぁ。

 省エネしないとね。
c0022219_20422186.jpg

 "-6%はものすごくキツい数字だね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-29 20:42 | 日常生活
「ごま、山笠だったのか…。」の巻
 7月の三連休に福岡に泊まりでいこうとしたのだがなかなか宿がとれない。なんとか確保できたのだが、ビジネスホテルまでとれないってなんで?と思っていたら、7月の三連休は山笠と当っているんだね。道理でとれない訳だ。でも運良く何とかなったので、折角だから早起きしてお祭りを見る事にしよう。14日の夕食もお気に入りのお店に予約が出来たので助かった。楽しみだね。

 私はちっとも楽しくないけど。
c0022219_2123757.jpg

 "またお留守番よろしく。"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-28 21:23 | お出かけ
「ごま、ネットトラブル。」の巻
 突然PowerBookがネットから切り離されてしまった。おかしいなと思ってみて見るとLANケーブルの抜け止めのピンが折れてケーブルが抜けていた。とりあえずそのまま挿し直してみたが、復旧しない。おかしいなと思ってケーブルを交換してもだめで書斎の大本のケーブルに挿してもダメだったから、PowerBookをリスタートしてみた。

 これで治ると思ったらまたダメで、しょうがないから途中のHUBとかルータとかをリスタートし直してなんとか元に戻った。ケーブルが抜けた時に状態がおかしくなったんだろう。疲れた。

 くろにぃもお疲れ。
c0022219_237443.jpg

 "今日暑かった。"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-27 23:07 | 日常生活
「ごま、草刈りをする。」の巻
 会社の環境活動で事務所の廻りの草刈りをやる事になった。雨振ったら中止だったのだけれど、晴れてめちゃ蒸し暑い中草刈りをやった。とうぜんながらみなさんテンション低かったなぁ。草刈りするって言うくらいだから、結構伸びていてしかも会社の切れない鎌で疲れた。草刈り機が一台あればあっという間なんだけどな。アゲハチョウの幼虫のでかいのを触ってしまってちょっと鬱だ。

 タケルくん暴れているね。
c0022219_2226739.jpg

 "どうしたのかな?"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-26 22:26 | 日常生活
「ごま、ボーナス日。」の巻
 今日はボーナス日だった。去年よりちょっと増えていてうれしかったが、家に帰ったらカードの明細が届いていて中見たら支払い多くてなんじゃ?と思ったらくろちゃんたちの夏休みの飛行機代だった。そうか…これはカウントしていなかった…。ということは増えた分既にないじゃん。(^^;)

 その格好は…
c0022219_22101980.jpg

"今から飛び降りるんだよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-25 22:11 | 日常生活
「くろちゃん、お誕生日。」の巻
 今日はくろちゃんのお誕生日だ。でもお誕生日会は昨日やった。夕食は前菜と冷製スープと鶏のワイン煮で、ワインはComte Georges de VogueのBonnes Mares 1972だ。かなり弱っていたけど香りは素晴らしかった。鶏じゃなくて鴨くらいの方が良かったかも。プレゼントは私は1900年代のエナメルのワイングラスで、しろちゃんからはメッセージカードだ。今日はケーキを買いに行ってケーキを食べた。誕生日にはケーキが無いとね。

 それと別件でつるアイスバーグについていたテッポウムシをなんとか駆除できた。もうテッポウムシだけはホントに枯れてしまうのでろくでもないな。なかなか見つからなくて太い枝が相当傷ついてしまった…。

 ママと遊ばなかったね。
c0022219_18563719.jpg

 "タケルくんと遊んでたから。"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-24 18:56 | 食べ物
「ごま、神楽女湖に行ってみる。」の巻
 菖蒲が満開というし天気も雨が降らないみたいだったから別府と由布院の間にある神楽女湖に行ってみた。昼過ぎから行ったのでたくさん人が来ていた。正直ここまで人が来ているとは思わなかったなぁ。それに思ったより随分豪勢な菖蒲園だった。

 あまり時間がなかったから写真もゆっくり撮れなかったのが残念。まぁ人も多くて三脚立ててという感じではないし(そう言う人もたくさんいたけど)、気合いを入れて撮るなら朝日の出前位に行って朝霧の中撮った方が幻想的で作品にはなるだろうと思う。でもそりゃ無理だな。(^^;)

 昨日はやたらとないていたね。
c0022219_23581214.jpg

 "ちょっとつまらなかったから。"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-23 23:58 | お出かけ
「ごま、たくさん取られたなぁ。」の巻
 今月から所得税が減って地方税が増えるそうだ…。明細見てみると…、所得税がちょっとだけ減って地方税が凄く増えていた。減った金額と増えた金額が10倍くらい違うってどうよ。(笑)ボーナスもこの勢いで取られるのかなぁ。あがった分だけ取られるとちょっと悲しい。

 くろにぃの砂が買えないね。
c0022219_21195970.jpg

 "それは困るでしょう。"
[PR]
by gomakurony | 2007-06-21 21:20 | 日常生活
「ごま、また負けた…。」の巻
 わざわざ行ったのにまた負けてしまった…。どうして千葉には勝てないんだろう…。疲れた。
[PR]
by gomakurony | 2007-06-20 23:16 | 日常生活