<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
「タケルくん、抜け毛が…。」の巻
 凄い…。くろにぃもだけど。掃除機で吸ってみたい衝動にかられるけど、タケルくんにそんな事したら不信感の固まりになって高い所から降りて来てくれなくなるなぁ。掃除機ですったら綺麗になりそうだけど…。

 くろにぃには一度掃除機で吸ってみた事がある。とっても嫌そうだった。でも綺麗に取れたよ。

 やっぱだめ?
c0022219_22244123.jpg

 "いいとか悪いとかそういう問題じゃない。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-31 22:25 | ネコ
「ごま、出張帰り。」の巻
 月曜、火曜と福岡に出張だった。というか、エネルギー管理士の法令が変わった関係で今までの資格では失効になるので、講習と認定試験を受けに行っていた。月曜日は牧のうどんでうどんが食べたかったので、バスに乗って空港側まで行った。前はキャナルシティにあったと思ったが今は無くなったんだよなぁ。相変わらず伸びる伸びる。肉キムチを美味しく頂いた。

 火曜は朝6時からホテルをでてバスを乗りついてサイラーに行きパンを買いに行った。ちょうど7時についてなるべくプレーンなタイプのパンを選んで買った。朝食の分も一緒にゲットしてホテルに戻った。8時に着いたので朝食を食べてちょっと休憩して会場に向かってちょうど良かった。時間が決まって余裕があったから出来る技だなぁ。

 講義と認定試験の方は無難に乗り越えたと思う。一応発表は来月らしい。これダメだとなにしに行ったかわかんないからなぁ。帰り着いたら雨が降っていて最悪だった。

 くろにぃのご飯が無くなって来た。
c0022219_2249763.jpg

 "ちゃんと買っておいてね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-30 22:49 | 日常生活
「ごま、休養日。」の巻
 今日はみなさんお疲れ気味なので何処にも出かけず休養日とした。特にくろちゃんは先週も忙しくて今週も行事がたくさんあるようで消耗しているようだ。しろちゃんは元気だったけど…。

 君も元気だったけどね。
c0022219_20441338.jpg

 "いつもと同じだよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-27 20:44 | 日常生活
「ごま、C3 Plurielに試乗する。」の巻
 シトロエンから連絡があって以前からお願いしていたC3 Plurielに試乗する事になった。展示していたのはオレンジ色だが、今回試乗したのはブルーだ。どちらもとてもよい色合い。フランス車のボディの塗装はとっても綺麗だ。このあたりは日本車とは違うね。

 早速乗ってみた。センゾドライブという半オートマでちょっと慣れが必要かも。でも足回りは良く快適だ。プジョー207の吸い付くような走りとは味付けが随分違って面白い。くろちゃんも運転してみたが気に入ったようだ。オープンにできるのもお茶目だしね。

 ふいになめてくるとビックリするよ。
c0022219_19125930.jpg

 "美味しいかなと思って"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-26 19:24 | お出かけ
「ごま、北海道展に行ってみる。」の巻
 今日はリハビリデーなので、3時過ぎに退社して病院に行く。ところが、とびきり空いていて待ち時間無しで30分で終わってしまった。時間があるので、デパートで昨日から始まった北海道展に出向いてみる事にした。

 買う事を決めていたじゃがいもと小豆とすみれのラーメンをまず買って、その後何か無いか物色した。今回はとばがなんだか充実していて魅力的だったんだけど、でも家にまだとばが残っているから結局買わなかった。他におかし類を2種類買って渋滞前に家についてラッキーだった。

 抜け毛が多いね。
c0022219_23222712.jpg

 "暑いから。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-25 23:22 | お出かけ
「ごま、めちゃ流行っているっぽい。」の巻
 なにかというとビリーズブートキャンプだ。会社の人が休憩時間になにやら見た事ある動きをしていると思ったら、あれはそうテレビ通販でおなじみのビリーズブートキャンプの腹筋運動だ。聞いてみたらやはりそうだった。でも彼だけではなくて他にも会社の人でやっている人が何人もいる事を聞いた。そうかやっぱり爆発的に流行っているんだ。

 タケルくんも運動不足だからきっといいよ。
c0022219_220310.jpg

 "ダイエットの必要は無い。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-24 22:00 | 日常生活
「ごま、人間違い。」の巻
 会議に出ようとする直前に業者さんがやって来て見積もりをおいて行った。急いでいたのでとりあえず受け取ってちらっと題名を見たが、私の担当するテリトリーのものではあるのだが、全く記憶にない案件だ。でも気にしている時間はなかったので、会議に行く事にした。

 帰って来て、よく見たがやっぱり心当たりが無い。多分私の管轄の誰かが見積もりをお願いして私の所に持って来たのだろうと、聞いて回ったけどだれも知らない。3月頃は激務だったから私がなんか頼んでいてそれすら忘れているのかもと思ったが、記憶の何処にもかけらすら見当たらない状況だ。

 それで、恥ずかしながらその業者さんにおそるおそる聞いてみた。そしたらなんと私じゃなくて別部門の私と同じ名字の人の間違いだった。部下の方にわたすようにお願いしていたのだが、その方が勘違いしただけらしい。良かった。超もうろくしたのかと内心めちゃくちゃ焦っていたからなぁ。

 タケルくんはそういうことない?
c0022219_20524416.jpg

 "それ以前にそういうこと全く気にしていない。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-23 20:53 | 日常生活
「ごま、秋がピンチ。」の巻
 くろちゃんが幼稚園のサークルの部長をしている関係で今年の幼稚園の年間スケジュールを入手する事が出来た。見てみるとなんと10月ハウステンボスにいくのが厳しい日程ではないか…。10月は年間のなかでも一番行きたいときなのにヤバいなぁ…。

 遊んでばかりだからだ。
c0022219_22393462.jpg

 "確かにそうかも。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-21 22:39 | ハウステンボス
「ごま、バラの掃除と問い合せ。」の巻
 バラが満開なのは大変結構だが、落ちた花びらの掃除や花柄摘みはかなりしんどい仕事だ。終わった花は摘んでおかないとバラの体力を損なうしね。高い所は無理だけどそれでも三段の足台で届く範囲の物は一応切って、それから落ちた花びらを掃除した。ゴミ袋二袋分のバラの花びらがあった。後数週間はこれをせねばなるまい。

 花柄を摘んでいたらカミキリムシが食っている痕を発見。針金とはさみで追跡中にみえない裏側に入ったので、手で幹を触っていたらムニュウっていやな感触。カミキリムシの幼虫を手で潰してしまった。まぁ確実なる駆除なのでいいんだけどまだあの嫌な感触が残っている。眼で見て潰したんならいいんだけど油断して潰したからなぁ。

 掃除をしていたらいきなり車が停まってどこぞの奥さんが降りて来た。それで前々からうちのバラが気になっていたそうで、バラの種類を教えて欲しかったそうだ。一応いくつか教えて差し上げたが、詳しい説明をする前に停めた車が邪魔になって移動してしまった。また来るそうだ。うちのはそんなに目立つのかな?

 タケルくんの部屋の前にはバラは無いんだよね。
c0022219_19104348.jpg

 "北側だから育たないでしょう。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-20 19:11 | ガーデニング&DIY
「ごま、勝ってうれしいはないちもんめ。」の巻
 勝ったどぉ!
 って、Jリーグの事だ。ここの所のトリニータは最悪の状態で強敵の川崎になんて奇跡でも起きなきゃ引き分けすら難しいと思っていた。そもそもスタメンが4人出れない危機的状況だし、もう絶対無理無理って感じなのだ。観に行くかどうか随分悩んだが、贔屓の福元がスタメンで出るとあっては行かねばなるまい。

 気合い入れて3時間半前から並んで行ったよ。廻りのサポータも今日はダメダメだと感じていてそういうコメントばかりだった。でも福元は超気合いが入っていて、なんと丸刈りにしていた。今回カメラでは福元を狙ってとることしか考えてなかったからファインダーでずっと追っていたんだけど、年下なのに他の選手に声を随分出していてさすがU-20のキャプテンだと思わせた。気合いは行っていたなぁ。プレイも良かった。

 他の選手も気合いが入っていて今までとは全然違う素晴らしい動き。パス回しも良かったしカバーも速かった。終始川崎を圧倒して2−0で勝った。やれば出来るじゃん。最高の気分でかえってたら、全然知らないおばさんが話しかけて来た。みんなうれしそうに帰っていくのが印象的だったなぁ。

 くろにぃもうれしい?
c0022219_2238426.jpg

 ”別に。"
[PR]
by gomakurony | 2007-05-19 22:38 | お出かけ