<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「ごま、風邪気味。」の巻
 どうも風邪気味っぽい。熱っぽいのでほとんど寝てた一日だった。早く治さないと。

 タケルくんも鼻がねぇ〜。
c0022219_20505217.jpg

 "いつも風邪気味?"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-17 20:51 | 日常生活
「ごま、血液型が違った?」の巻
 血液型が違った?と言っても私の話ではなくて、会社の同僚の話だ。ず〜っとA型だと思っていたのだが献血をしたらB型だと発覚したそうだ。それで、これからB型らしく行きていくことにしたらしい。A型だとなんか損なんだって。なんか変だね。

 高い所からこっそりと。
c0022219_2228551.jpg

 "そぉ〜っとね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-15 22:29 | 日常生活
「ごま、春一番。」の巻
 もう春一番が吹いたそうだ。確かに今日は風が強かったからなぁ。ここの所暖かいしもう春のようだからそんなにビックリしないけど、でも実はまだ2月の中旬で普通一番寒い時期だよなぁ…。しかし春一番と聞くとキャンディーズを一番に連想してしまうのはおやぢだな…。

 ところで春一番のおかげで東京から最終で来るはずだった人が東京を飛び立てず明日の午前の便に振替になったそうだ。明日の午前の会議どうしようか…。

 風が強くてもうちは静かだね。
c0022219_2295176.jpg

 "窓が重いからね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-14 22:10 | 日常生活
「ごま、こだわりのガトーショコラを送る。」の巻
 ハウステンボスのショッピングモールで限定で発売されていたマーシーキッチンのガトーショコラを会社の女性陣にバレンタインデーでプレゼントした。一日早いけどぴったりもなんか嫌らしいので。このガトーショコラは50個限定だったのだが、うちでは二つ注文し一つは家で食べたら素材は相当こだわっているだけあってなかなか味が濃くおいしかった。

 チョコは興味ないなぁ。
c0022219_551167.jpg

 "ミルクは興味ありなんだけど。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-13 23:42 | ハウステンボス
「ごま、車を買い替える。」の巻
 結局レグナムを買い替える事にした。新古車でお得物件が見つかったので急遽ライフにかえる事に決定した。色が白っていうのがちょっと…なんだけど、まぁそれ以外は特に問題ないのですぐに決定。来週納車されるそうなのでレグナムも売らないとな。ちょうど来週の20日はしろちゃんの幼稚園絡みで休まないといけなかったので、その日に手続き関係をいっぺんにやってしまえばいいか。維持費は随分安くなるなぁ。

 目の前の車が白くなるから部屋が明るくなるかもよ。
c0022219_18571859.jpg

 "ほとんど夜しか停まってないから関係ないと思うよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-12 18:57 | 日常生活
「ごま、福岡に買い物に行く。」の巻
 本当は昨日みんなで福岡に遊びに行く予定だったのだが、しろちゃんが風邪をひいたため今日私が一人で福岡に行く事にした。5時過ぎに出たのだが、どうもガソリンの残りが少ない。福岡までなら持つかなと思っていたら由布院を過ぎたあたりで残り一個になった。ヤバい。この先山田SAでガソリンスタンドはないぞ。

 そこから燃費重視運転に切り替えて走行。日田あたりで降りてガソリンを入れようかとも思ったが、6時ではまだ開いていない可能性もある。開いているガソリンスタンドを探しまわるのもかえってヤバいかと思って、そのまま山田SAまでがんばることにした。

 なんとか山田に到着。ガソリンスタンドは7時からしか開かないそうなので、仕方無く休憩した。あまり速く出たいみなかったかな。ガソリンを入れたら39リッター。この車は40リッターだから鳥栖まで行けてたかどうかというところかぁ…。大事に走って良かった。

 最初の目的地は太宰府天満宮。しろちゃんのお守りを頼まれていたんだけど、行った時は覚えていたが、帰る時にと思って忘れてしまった。梅は5分咲きと言った所。とりあえず、たくさん梅の写真を撮ってみた。有名な飛梅ではこんなのも撮れた。
c0022219_20511266.jpg

帰りにお守りは忘れたけど、梅ヶ枝餅はしっかり買って次の目的地へ行く。

 次の目的地は南区のサイラーというオーストリアのパン屋さん。福岡では凄い有名らしいが、オーストリアのパンはなかなかないので見つけたからには行かねばなるまい。ちょっと場所が分かりにくかったがなんとか到着。くろちゃんとテレビ電話しながら店内を案内し何を買うかみてもらった。

 冷凍庫をたっぷり空けてあるそうなので3000円分もパンを買った。パンを3000円分も買ったのは初めてだなぁ。喫茶室でアイスショコラーデを食べようと思ったが、混んでいたので今回は見合わせた。くろちゃん達も留守番だし。とりあえず一つ味見してみたらやはり重みがあるというか密度の濃いすきな味だ。

 次は市内に向かう。川端に用があったのでキャナルシティに車を停めてキャナルシティ内を散策。その後リバレインに向かいエノテカを覗いてチョコレートショップにてお友達用のプレゼントを買う。バレンタイン前なんで凄い人だった。なんとかゲットして、最後の目的地に向かった。

 最後は私がいつも贔屓している林田さなえさんが銀のアクセサリーの作家さんと一緒に展示会をしているというので出向いてみた。会場に行ったらまださなえさんは着いてなくてしばらく待った。

 20分くらい待ったら来られたので近況を話して銀の皿を購入した。ホントは干支の皿もとりおいて貰っているんだけど今回はコンセプトに合わないので持って来てなかったみたい。来月また福岡の展示会に出品するそうなのでその時に福岡にまた来ようかな。とりあえずこれで用事が全て終わったので家に帰った。しかし凄い量の食品を買ったなぁ。

 くろにぃのお土産は無しだった。
c0022219_21371335.jpg

 "いつもの事だね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-11 21:38 | お出かけ
「ごま、下取り査定をしてもらう。」の巻
 レグナムもそろそろ買い替え時期なので中古車屋さんに下取り査定をしてもらった。11年落ちなので全然査定がないのは承知の上なんだけど、一応買い替える時にディーラーでの見積もりとの差に使えるから査定しておいた方がいい。グレードは高いから5年くらい前に買い替えておけばそれだけで軽やリッターカーくらいなら新車で乗り換えできたんだけどね。とりあえず査定が出たらディーラーとかめぐってみるかな。
 
 そうすると窓から見える風景が変わるね。
c0022219_18121547.jpg

 "たまには変化があった方がいいでしょう?"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-10 18:12 | 日常生活
「ごま、今日もまた…。」の巻
 前回歯磨き粉で顔を洗おうとしたが、今回は洗顔クリームで歯を磨いてしまった。凄い最悪。口の中泡っぽい…。もう朝から元気無し…。

 くろにぃも朝から元気無し。
c0022219_23282025.jpg

 "元気なのは夜だけ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-09 23:28 | 日常生活
「ごま、やっぱこのドラマ面白い。」の巻
 今回は「エラいところに嫁いでしまった!」が面白い。お義母さん絶妙なボケというか素晴らしい勘違いが凄すぎ。毎度勘違いがもとで窮地に至って面白いね。お義父さんもいい味しているし夜中吹き出してしまう。仲間由紀恵はこういう役させるとはまるなぁ。テレ朝のドラマは今イチなのことが多いが、仲間由紀恵のドラマは当りが多いな。

 久しぶりの雨だね。
c0022219_21591120.jpg

"でも暖かいね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-08 21:59 | 日常生活
「ごま、カード解約。」の巻
 最近ほとんど使わなくなったエノテカカードを解約する事にした。プリムールをたくさん買っていた頃はとても役立ったカードだが、最近そんなにワイン買わなくなったし、エノテカならアメックスのゴールドでも割引効くからこっちに集約でもいいかなと思って切った。

 これで、アメックスとJOMOカードの二枚のみになった。JOMOはガソリン用とアメックスが使えなかった時のビザの予備で必要なんでこれがミニマム構成かな。

 最近暖かいね。
c0022219_2210359.jpg

 "なんか眠くなる。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-07 22:10 | 日常生活