<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「ごま、全然物足りない。」の巻
 なんの話かというとU-22日本代表のオリンピック予選の話だ。力の差は最初からわかっていたけど圧倒的に違う。圧勝はしたが内容は全く物足りなかった。全然組織立ったプレイをしていなかったのが一番気に食わないなぁ。なんか持ちすぎてたり強引に行き過ぎていたりして日本のサッカーの良さを感じない試合だった。先が思いやられるな。

 まるまる。
c0022219_62544.jpg

 "くるくる。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-28 23:58 | 日常生活
「ごま、やっぱり復党はどうかと…。」の巻
 大分の政治家で前回の衆議院議員選挙で落選した衛藤氏が自民党に復党するという。もともと郵政造反組で落選組は復党しない方針だったのだが、参議院議員選で大分に自民でめぼしい人材がいないのが最大の理由だと思うけど安倍さんと親しかったらしいしなんかきな臭い。

 そもそも大分の現議員は元自民で郵政でやはり反対して自民で推薦を取り消されて鞍替えした後藤さんなんで、なんか変な事になっている。どっちにしても前回の復党騒ぎでも選挙のためにあっさり復党させるのってポリシーないからやめて欲しいなぁ。

 今日は随分まったりしていたね。
c0022219_5521030.jpg

 "暖かくて眠いから。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-27 23:35 | 日常生活
「ごま、イノシシが走る。」の巻
 大分市内をイノシシが数キロにわたって走り回ったそうで、ぶつかって怪我した人とかいたらしい。最後は工場の中に入り込んでそこで仕留められたらしいけど。大分も田舎とはいえイノシシがすんでそうな場所はもっと山に行かないとないと思うけどなぁ。一体何処からやって来たのかな。

 そういえば昔実家の近所で脱走したイノシシが道をかけているのを見た事がある。あのときはカーブを曲がれずに病院にぶつかって止まったんだったと思う。一瞬なんだかさっぱりわからなかったから、真正面から来たらきっと避けられないだろうとおもう。

 タケルくんでも避けられないよ。
c0022219_2392618.jpg

 "でも曲がれないのも悲しいね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-26 23:09 | 日常生活
「タケルくん、安眠できず。」の巻
 昨日は11年使ったレグナムを売りに出した。これで3台体制だったのが2台に戻って駐車場の遣繰りがやっと楽になった。3台停められるとはいえ並び替えが必要なんでパラで出し入れが出来る2台の方がありがたい。

 ところで、昨日の夜しろちゃんが私とくろにぃとタケルくんと寝ると言い出した。いつもはママと寝て私がくろにぃとタケルくんとで寝ているのだけど。それで、私も昨日は7時半就寝と早かった。10時頃いったん起きてくろにぃとタケルくんを部屋に連れて来た。

 しろちゃんは爆睡していたが、くろにぃもタケルくんも最初はビックリして様子見。しばらくしてくろにぃが近づいて来てほっぺたをなめて問題ない事を確認した後、同じベットの上で寝始めた。タケルくんは遠くから様子見していたが、くろにぃがベットで寝始めたのでそお〜っと近づいて来てまわりをくるくる回って問題ない事を慎重に確認してくろにぃと一緒に寝始めた。

 しかし、夜中にしろちゃんが起きてくろにぃ達がいる事に気がついたら興奮して寝れなくなってしまった。それにくろにぃ達にちょっかい出すし。くろにぃはそれでも平気だが、タケルくんはしろちゃんが苦手なのでベットの下とかに隠れてしまった。それを追い回すからタケルくんも怒って吹いてしまった。こりゃだめだなぁということで、くろにぃ達を自分の部屋に帰してそこで寝てもらう事に予定変更。そのうちしろちゃんも寝てしまった。

 今日はゆっくり寝れるね。
c0022219_19183296.jpg

 "もう勘弁してね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-25 19:18 | ネコ
「しろちゃん、お待ちかね。」の巻
 今日は私が朝幼稚園に送りをする日なのだが、しろちゃんは昨日からずっと楽しみにしていて何度も何度も明日行くと言っていた。というのも、今日から新しい車になるからだ。しろちゃんはライフがかなり気に入ったらしくて(物珍しいのもあるし)乗りたくてしょうがない。前の車とどっちがいいかというとこっちがいいって言うしね。でもやっぱりレグナムの方がずっと格上で運転はし易いんだけどね。

 だいぶ暖かくなって来たね。
c0022219_2224425.jpg

 "だから最近くっついて寝ないよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-23 22:24 | 子供
「ごま、新しいカメラが出た。」の巻
 キヤノンの新しいデジタル一眼レフが出た。今のカメラから次に替えるなら今日出たカメラの系統のをと思っていたので、今回のスペックはどうなるかいつ出るのか気になってしょうがなかった。

 今月に入ってから毎日のようにいつ出るのかウォッチしていたのだが、今日いよいよ発表があって、その内容をみてなかなか良かったので舞い上がった。でも買えるようになるのは次のボーナス以降かなぁ〜。

 そしたらもっとくろにぃも綺麗に撮れるかな。
c0022219_22453762.jpg

 "カメラより腕を磨きなさい。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-22 22:45 | カメラ
「ごま、ノロウィルスに注意。」の巻
 会社の人が昨日から会社を休んでいるのだが、どうやらノロウィルスにかかったそうだ。ちょっと前に他にもなった人がいたが、すっごく大変だったらしい。その方も3日くらいダウンしていたなぁ。とか言ってたら、電話が入って入院したそうだ。どうやら今週いっぱいは入院するらしい。私も気をつけないと。

 タケルくん達も体調管理はちゃんとしないとね。
c0022219_22311738.jpg

 "注射は打ったよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-21 22:31 | 日常生活
「ごま、新車納車。」の巻
 今日はしろちゃんのPTAの絡みもあり会社を休まないといけなかった。丸一日休む必要はなかったんだけど、ちょうど納車も合わせてくれるという事だったので助かった。

 幼稚園行事が終わって、夕方車を引き取りに行った。マットが間に合わなかった以外はなんの問題もないのでそのまま家に帰って来た。家は岡の上だが岡を登るときはかなり辛そうだった。軽だししょうがないか。

 今は3台車あるね。
c0022219_1851181.jpg

 "引き取りは土曜日だからね。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-20 18:51 | 日常生活
「ごま、水銀電池な一日。」の巻
 万歩計を見たらなんかカウントしていないので変だなと思って調べたら電池カバーが無くなって水銀電池が浮いていた。これじゃどうにもならない。電池カバーは一体何処でなくしたんだろう?昨日どこかで落としたはずだけど…。多分洗車した時かと思って駐車場を探したが見つからなかった。たぶんこれでは使えないので残念ながら新しく買い直さないと行けないか。

 会社に行く時車のキーを開けようとキーのボタンを押したが開かなかった。こちらはキーの水銀電池が切れてしまったらしい。後数日で売るのになぁ…。しょうがないから一日無いまま過ごしたが、家に帰って来て予備の電池があった事を思い出して、電池を入れ替えた。ちょっともったいないけどしょうがないか。

 タケルくんも電池が切れたみたいに寝るね。
c0022219_4253615.jpg

 "でも電池は入ってないよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-19 23:18 | 日常生活
「ごま、カーコンビニ倶楽部。」の巻
 私が車を変える事にしたらくろちゃんのヴィッツのバンパーもなんとかして欲しいそうで、最寄りのカーコンビニ倶楽部に持って行って塗り直してもらう事にした。私はそういうのあまり気にしないのだが凄く気にしていたそうだ。朝持って行って、結局前と後ろのバンパーほぼ全面塗り直し(ちょっとパテで補修&ボディはタッチ)とあいなった。

 ヴィッツのピンクは結構難しい色らしくて塗り直しに時間がかかるらしい。かなり微妙な色だからそうかもね。結局18時に引き取りに行った。結構綺麗になっていて案外お安くてカーコンも悪くないかもね。

 くろにぃのお腹も塗って欲しいね。
c0022219_1903515.jpg

 "あれはいいの。"
[PR]
by gomakurony | 2007-02-18 19:00 | 日常生活