カテゴリ:子供( 277 )
「しろちゃん、大人のいすにする。」の巻
 しろちゃんの食卓のイスは子供用のだったのだが、ちょっと狭くなったので大人のイスに変えてみる事にした。昼食から使ってみたのだけれど、やっぱりちょっと低い。でもしろちゃんは大人のイスの方がうれしいらしい。

 "子供のイスはちょっと壊れかけてたしね。" 
c0022219_16291038.jpg

 それは貰い物だししょうがないかも。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-08 16:29 | 子供
「くろちゃん、PTAで苦労する。」の巻
 しろちゃんの学校の親はちゃんとした人が多いのだが、たまにはやっぱりややこしい人がいるようだ。しろちゃんは今年PTAの役員をやっているのだが、その仕事の手伝いで当番が決まっていたらしいのだが、直前になってキャンセルされて大変だったようだ。相手は全く悪びれる様子も無くかなりむかついたよう。大変だけどまだかわいい方だね。

 "もっとひどい話はたくさん聞くし。" 
c0022219_21381912.jpg

 そうだね。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-03 21:37 | 子供
「しろちゃん、転ぶ。」の巻
 しろちゃんが学校帰りに転んで側溝で頭を打っておおきなたんこぶを作って帰ってきたらしい。そのまま小児科に連れて行ったけど特に問題はないそうで良かった。

 "こぶが出来る方がいいらしいね。" 
c0022219_20361597.jpg

 でも痛いよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-11-19 20:36 | 子供
「しろちゃん、ピアノ発表会。」の巻
 しろちゃんのピアノ発表会があった。練習では出来が今ひとつでだめっぽそうだったが、本番ではばっちり弾いてかなりびっくりした。相変わらず本番は強いなぁ。練習からちゃんとやってくれるとありがたいんだけど…。

 "そこがなかなかうまく行かない。" 
c0022219_21175736.jpg

 そうだね。
[PR]
by gomakurony | 2008-11-16 21:18 | 子供
「しろちゃん、歯医者で歯を抜く。」の巻
 しろちゃんに二本目の永久歯が生えてきたのでその上に生えている乳歯を抜きに歯医者へ行った。しろちゃんは痛くも怖くもなかったそうで、一番最後に入ったのに一番最初に出てきたそうだ。今日はそれでご満悦だった。

 "歯を抜くの痛そうだけど…。" 
c0022219_1935813.jpg

 乳歯だしそうでもないみたい。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-22 19:35 | 子供
「ごま、しろちゃんのテニスを見に行く。」の巻
 今日は早く帰れそうだったのでしろちゃんのテニスを見に行くことにした。くろちゃんに電話をしたらちょうど今練習中というので、車でテニススクールによって見るとまだ練習していた。一番下のクラスの中でもとびきり小さくて一番の新人なのでまだちゃんと打てないんだけど小さいのでみんなに励まされて楽しそうにやっていた。結構向いているかも。

 "まだ三回目だからね。" 
c0022219_20404451.jpg

 これからだね。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-21 20:53 | 子供
「しろちゃん、ハーモニカが届く。」の巻
 昨日結局届かなかったハーモニカは今日ようやく届いた。二段で結構大きい。教本は吹き方が書いてあったけど吐きながら吹くところと吸いながら吹くところと別なんだ。ちょっと難しそうだ。しろちゃんできるのかな?

 "しばらくうるさいかも。" 
c0022219_19591299.jpg

 まぁしょうがないね。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-06 20:11 | 子供
「しろちゃん、誕生日パーティをする。」の巻
 しろちゃんの誕生日は火曜日だがパーティはこの週末行った。食べ物は魚が良いというのでイサキをハーブ焼きにしたらワインともあって美味しかった。しろちゃんは多少骨があっても魚は食べるのでばくばく食べて満足そうだった。

 誕生日プレゼントはそれぞれのジジババからプラモデルとか絵本とか服とか頂いたのは届いたが、私が頼んだハーモニカは週末には間に合わず残念だった。明日には届くといいな。

 "今日はしろちゃんの遊びにつきあって疲れた。" 
c0022219_18373899.jpg

 強引だったから疲れたよね。
[PR]
by gomakurony | 2008-10-05 18:37 | 子供
「ごま、ハーモニカを選ぶ。」の巻
 しろちゃんは誕生日でハーモニカが欲しいらしい。それで、ハーモニカを色々さがしてみた。よく知らなかったけどいろんな種類のハーモニカがあるんだね。調を変えられるのから変えられないもの倍音出せるものとか面白い。で、悩んだんだけど結局普通に二段になっている教育用のにした。音の並びがこれが一番素直だから。

 "小学校の頃ハーモニカやってたね。" 
c0022219_21395379.jpg

 今は鍵盤ハーモニカらしいよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-09-30 21:47 | 子供
「しろちゃん、一輪車。」の巻
 今通っている学校は学年ごとに色々テーマを決めてそれを6年間やるのだけれど、しろちゃんの学年は一輪車に決まったそうだ。運動会で組体操をしていたから組体操をやるのかと思っていたらなんと一輪車とは。しろちゃんは自転車は乗れるけどきっと嫌だろうと思ったらなんと意外なことに結構好きらしい。というか今日乗れたようだ。ちょっと拍子抜けだなぁ。

 "マイ一輪車を買うんだよね。" 
c0022219_20512241.jpg

 そうなんだよね。
[PR]
by gomakurony | 2008-09-29 20:51 | 子供