カテゴリ:ネコ( 80 )
「タケルくん、手術が必要?」の巻
 ここの所忙しくてブログの更新が出来なかった。今日は延期していたねこ達の予防接種をしに行った。定期検診も一緒にやるのだが、タケルくんを見てもらったときちょっと歯石が多いのが良くないそうだ。そのうち取る方がいいが、その時は麻酔が必要で場合によっては抜歯した方が良い事もあるらしい。もう少し様子を見てまた検診してみようと思う。

 "動物病院はもう行きたくない。" 
c0022219_18255967.jpg

 残念だけど仕方ないよ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-15 18:26 | ネコ
「くろにぃ、注射延期。」の巻
 くろにぃとタケルの年に一回の予防注射の季節になった。今日予約しようとして電話したら行きつけの動物病院は休みだった。祝日はやっているはずだけどと思ってみて見ると、水曜日が定休日だった。というわけで土曜日に延期だ。

 "助かった。" 
c0022219_1738473.jpg

 どのみち打つんだよ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-11 17:39 | ネコ
「くろにぃ、えさが気に食わない。」の巻
 くろにぃが最近食が細い。どうも今あげているフードが気に食わないらしい。ちょっと前にあげていたのは食べ過ぎって位食べていたのにねぇ。でも無くなるまでは残念ながらこれを食べてもらわなきゃだめだよ。

 "なんかいまいち。" 
c0022219_1952049.jpg

 そうは言ってもね。
[PR]
by gomakurony | 2009-01-21 19:52 | ネコ
「タケル、久々のチェリーアイ。」の巻
 タケルくんの眼を見たら久々にチェリーアイになっていた。随分久しぶりだ。たぶん前回は1年以上前。点眼薬が期限切れで無いので仕方なくかわいそうだけどそのままやった。痛がって辛いしなかなか治りにくい。苦労してなんとか治って良かった。今度定期検診に行ったら点眼液を買っておこう。

 "痛かったね。" 
c0022219_2038537.jpg

 かなり黄昏れ気分。
[PR]
by gomakurony | 2009-01-14 20:39 | ネコ
「ごま、やっと届いた。」の巻
 先週頼んだくろにぃとタケルくんの砂とえさがやっと届いた。砂80kgとえさが20kg程度の量なので約100kgだ。これで当分砂とえさを買わなくて済むなぁ。あと砂を節約しながら使っていたから、くろにぃたちも不便していたので、今日から思いっきり使ってもらう。

 "砂待ったよ。" 
c0022219_2021572.jpg

 やっと来たねぇ。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-03 20:21 | ネコ
「くろにぃ、ささみに興奮。」の巻
 くろにぃにしろちゃんがささみをあげた。細かく裂いてあげていたが、くろにぃは大興奮ではぐはぐ食べて喉に詰まりそうな勢いで心配だった。よくそれで戻すからね。タケルくんの方はしろちゃんが怖いのでタワーの上で固まっていた。タケルくんは残念ながらささみを食べられなくてちょっとかわいそうだったなぁ。

 "美味しかった?" 
c0022219_20393912.jpg

 食べ過ぎだよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-01 20:39 | ネコ
「くろにぃ、誕生日。」の巻
 くろにぃの誕生日だ。9歳になるので結構おばあさんになった。でもしろちゃんがおもちゃで遊んだらしっかり反応していた。おもちゃには負けるらしい。お誕生日なので缶詰とエビのふりかけをかけたらいつものようにものすごい勢いで食べた。タケルくんは無反応なのでそう焦らなくてもいいのにね。

 "久しぶりだから急いで食べないと。" 
c0022219_20123446.jpg

 慌てると喉につまって戻すよ。
[PR]
by gomakurony | 2008-09-06 20:13 | ネコ
「タケルくん、ごめんね。」の巻
 朝タケルくんがやたらと騒ぐけどそのまま寝てたらなにやら匂いが…。どうやらうんこを我慢できずにそそうしてしまったようだ。目覚ましがなるまで後5分早く気づいてあげれば良かった。なんとか処理をしたけどタケルくんはショックを受けていた。ちょっとかわいそうだった。

 "ごめんね。"
c0022219_21331449.jpg

 我慢できなかった…。
[PR]
by gomakurony | 2008-08-05 21:33 | ネコ
「くろにぃ、小食?」の巻
 最近くろにぃとタケルくんの食が細めだ。新しいご飯があまり気に入らないのかなぁ?昔よく食べていたのを買って入れているんだけど…。食べ過ぎは困るけどもうちょっと食べて欲しいな。

 できれば缶詰がいいな。
c0022219_2275548.jpg

 "缶詰食べると戻すくせに。"
[PR]
by gomakurony | 2008-06-03 22:08 | ネコ
「くろにぃ、朝から元気。」の巻
 朝はいつもはタケルくんが元気なのだが、今日は珍しくくろにぃが元気だった。3時からなぜだかうろちょろ。トイレにでもいきたかったのかな?そのうちタケルくんも元気になってきてちょっと寝てられなくなってきたので、自分の部屋に連れて行った。お腹が空いていたらしい。

 ちょっとお腹が空いていた。
c0022219_22362678.jpg

 "たくさん食べてたね。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-19 22:37 | ネコ