カテゴリ:食べ物( 158 )
「ごま、トバは喉が渇く。」の巻
 北海道に出張に行った人がお土産でトバを大量に買ってきた。みんなで食べたが食べ始めると止まらない。でもしばらくしたら喉が渇いて辛かった。食べ過ぎは良くないね。

 "別にトバだけの問題じゃないでしょ。"   
c0022219_2142129.jpg

 そうだね。
[PR]
by gomakurony | 2009-03-26 21:04 | 食べ物
「ごま、お寿司が食べたい。」の巻
 無性にお寿司が食べたい。でも平日の仕事のある日にお寿司は食べられない。週末食べにいくように提案してみようかなぁ。却下されるかも。

 "僕も魚食べたい。"
c0022219_19401821.jpg

 それも却下されるね。
[PR]
by gomakurony | 2009-03-12 19:39 | 食べ物
「ごま、緋扇(ヒオウギ)貝で大満足。」の巻
 近くのショッピングセンターで緋扇(ヒオウギ)貝のフェアをやっていた。無料試食もあって食べたらホタテみたいで美味しかったので、一袋千円のを買って帰った。くろちゃんはそのうち半分を夕食に使った。

 料理はカルボナーラ風のパスタだ。タマネギとベーコンと貝が具で、貝の出汁も効いていて白ワインと最高にあって美味しかった。残りは半生の状態で冷凍したようだ。今度はどんな料理に使うのかな。

 "なんかいい匂いしたけど、私たちには無いのね。" 
c0022219_19552444.jpg

 君たちに貝とか食べさせるとお腹壊すからだめ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-21 19:55 | 食べ物
「ごま、今夜はビーフシチュー。」の巻
 くろちゃんにお願いして今夜はビーフシチューにしてもらった。ビーフシチューという気分だったんだよね。ワインと一緒に美味しく頂いた。幸せ気分だ。寒い冬にはワインとシチュー暖まっていいね。

 "こっちは寒いよ。" 
c0022219_2164783.jpg

 二人で寝て暖かそうだよ。
[PR]
by gomakurony | 2009-02-07 21:07 | 食べ物
「ごま、とろろはお腹にたまるなぁ。」の巻
 正月に実家に貰った山芋を摺ってとろろにして食べた。量が多かったので昼と夕と食べたのだけれど、さすがにずしっとお腹にたまるなぁ。とろろは出汁も効いていて美味しかった。欲をいえば麦ご飯がベストだけど、なかなか難しいね。

 "ちょっと口がかゆいね。" 
c0022219_18373619.jpg

 それはしょうがない。
[PR]
by gomakurony | 2009-01-25 18:36 | 食べ物
「ごま、ホルモンを食べる。」の巻
 今日は夜遅くにテストがあるはずだったのだが、流れて明日になった。メーカーさんも準備で来てくれていたけど、明日に延期になったため一緒にご飯を食べにいった。たまたま今日の広告でホルモン焼き屋さんの割引があったので、食べにいった。

 このお店は安くてマニアックな部位もあり私は好きなお店だ。今回キムチ鍋も出ていてこれも美味しかった。メーカーの人もこの値段でこの料理ならまた来たいと言って大喜びだった。お腹いっぱいだなぁ。

 "なんか臭い。" 
c0022219_2284394.jpg

 ホルモン焼きだからしょうがない。
[PR]
by gomakurony | 2009-01-20 22:08 | 食べ物
「ごま、今日はカレー鍋。」の巻
 昨日はビーフストロガノフだったが、今日はカレー鍋だ。たぶん一年ぶりくらい。久しぶりに食べるカレー鍋はやっぱりおいしい。最後のうどんもいいねぇ。とてもいい週末だったなぁ。

 "カレー臭い。" 
c0022219_17473330.jpg

 それはしょうがない。
[PR]
by gomakurony | 2009-01-18 17:47 | 食べ物
「ごま、今日の夕食はビーフストロガノフ。」の巻
 今日の夕食はビーフストロガノフだった。良い牛肉があったので、この料理にしたみたいだけれど美味しかったぁ。特にパルメジャーノ・レッジャーノをかけてワインとあわせると最高に幸せ気分だった。夕ご飯を堪能できたなぁ。

 "ワイン臭い。" 
c0022219_19415339.jpg

 それは仕方ないよ。
[PR]
by gomakurony | 2009-01-17 19:42 | 食べ物
「ごま、お餅がくる。」の巻
 実家から親が餅を持ってきた。お昼を一緒に外で食べるはずだったが、到着が遅れたので結局外食はやめにした。じじばばがくるとしろちゃんは大喜びではしゃぎ回って大変だった。しろちゃんは餅が大好きなので早く食べたいらしいが、夕食も準備してあったので明日の朝まで持ち越しになったのが不満らしい。

 "喉につまらないようにね。" 
c0022219_18284887.jpg

 急ぐと危ないね。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-29 18:29 | 食べ物
「ごま、やはり但馬屋。」の巻
 街のデパートに竹田の老舗和菓子屋の但馬屋が入った。早速行ってみて和菓子を買って帰った。今日オープンだったので粗品で紅白の荒城の月もついてきてラッキーだ。帰って早速食べたがいつも美しくて美味しい。喫茶もあるのでくろちゃんが待ち合わせの時間つぶしには最高かも。

 "やさしく甘いね。" 
c0022219_20384197.jpg

 でも食べられない。
[PR]
by gomakurony | 2008-12-06 20:39 | 食べ物